※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maipi-☆
子育て・グッズ

離乳食の準備で、必要な食器や調理器具が分からず困っています。ブレンダーとリッチェルのセットは買いましたが、レンジでおかゆができるものが欲しいです。どのメーカーがいいかアドバイスをお願いします。

娘が来月で5ヶ月になるため、離乳食の準備を進めてて、本とか読んではみてるんですが食器とか調理器具とかどんなものが必要かいまいちピンときてません(´・ー・`)
とりあえずブレンダーとリッチェルの離乳食スタートセットを買いました♪
レンジでおかゆができるのも買いたいのですが、どのメーカーがいいのやら…(´・ω・`)
これはあったほうがいい!とかこれは便利!とかありましたらぜひ先輩ママさんのアドバイス下さい!
よろしくお願いします(。•ㅅ•。)♡

コメント

アナ❤︎

リッチェルのおかゆクッカーは10倍粥、7倍粥、5倍粥がレンジで作れて便利ですよ🙂あとは同じくリッチェルのいきなりストローマグは、ボタンを押すと飲み物がぴゅっとストローから出てくるので、ストロー練習にとても役に立ちました!✨

• maipi-☆

maipi-☆

コメントありがとうございます(*^^*)

レンジのもので硬さが調節できるのがあるんですね!便利ー♪
    ストローマグ忘れてました^^; これも便利そう♪
    早速調べて探してみます(✻´ν`✻)

• 6月28日
たなっち

最近は米粉があるので
お粥は利用すると楽でした♪

ストローマグはいろんな種類試しましたが衛生的に維持するのが大変でした(^^;)

• maipi-☆

maipi-☆

コメントありがとうございます(*^^*)

米粉!なるほどーΣ(*゚ω゚*)時短になりますね!

ストローマグ洗いにくいみたいですね( ๑´•ω•๑)いろいろ試すことになるかもですね(^◇^;)

• 6月28日
  • たなっち

たなっち

初めは食べてくれないとか
    作るのも?慣れずに大変だと思いますが
    頑張りすぎないでくださいね!!

アレルギーとかいろいろうるさいですし…ゆるーくマイペースでやってかないと続かないと思いますm(__)m

ちなみにまだまだ先だと思いますが…
    うどんカッターみたいなのあると外食とかするときに便利でした!

• 6月29日
  • maipi-☆

maipi-☆

お気遣いありがとうございます♡!
    本当に自分にできるのか^^;と心配でしたが無理ない程度にやってみます♪

うどんカッターは外食の時に便利なのですね!一緒に買っときます♪

• 6月29日