※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみぃたん
お出かけ

名古屋で、1歳児が一緒にいて楽しめる場所や名物が食べられる飲食店を教…

名古屋で、1歳児が一緒にいて楽しめる場所や名物が食べられる飲食店を教えてください(*´꒳`*)

今週末、旦那の仕事の都合で名古屋に行くので、わたしと息子もついて行き、仕事中は別行動で観光しようと思っています(*´-`)
以前名古屋へ遊びに行ったときは子どもがいなかったので名古屋名物を食べ歩いて回ったり、名古屋城などへ行ったりしてましたが、1歳児を連れて楽しめるところが思い浮かびません(´-ω-`)
なので、名古屋に住んでるよ、詳しいよって方いましたら、1歳の子どもを連れて楽しめる場所や名古屋名物が食べられるお店など教えてください!
2泊3日なので、時間はたっぷりあります(*'ω'*)

コメント

rooo‼︎

名古屋港水族館や東山動物園はどうでしょう?😊
地下鉄で行けるので車がなくても大丈夫です🙆

• みずみぃたん

みずみぃたん

水族館や動物園、アリですね(*´꒳`*)
    土日暑そうなので涼しそうな水族館とか…♡笑

• 6月29日
  • rooo‼︎

rooo‼︎

暑いので涼しいところがいいですよね❤️
    食事でしたら、栄のラシックというショッピングできるところに、たくさん名古屋飯のお店ありますよ😊
    味噌カツで有名な「矢場とん」、大きくて身がしっかりしてる海老フライの「まるは」、名古屋コーチンを使ってる「鳥開 総本家」、ひつまぶしの「備長」、きしめんの「宮きしめん竹三郎」などたくさん名古屋飯あります♫
    他にもたくさんの飲食店が入ってますよ😊

• 6月29日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

矢場とん、名古屋に行ったらいつも食べてたので、今回も食べようと思ってたんです(*´꒳`*)
    栄のラシックですね…!
    色んな名古屋飯のお店が集まってるなんて嬉しい場所ですね♡笑

• 6月30日
はなななな

高校生まで名古屋にすんでいて、実家は今も名古屋です。
東山動物園、科学館は子供の時大好きでした😁

東山動物園は結構広いですよ🎶名古屋飯も確か中のフードコートで食べられます🍚
科学館も意外と小さな子でも楽しいと思います🎶暑くても雨でも大丈夫だし😏名古屋駅から電車ですぐなので行きやすいと思います😉ちょっと歩きますが💧

• みずみぃたん

みずみぃたん

科学館、もう少し大きくなってからかな…って思ってました(*⁰▿⁰*)
    意外と小さい子もいてるんですね!
    週末は暑くなる予報なので、涼めるところがありがたいですね(笑)
    ただ、動物園で楽しみつつ、名古屋飯も食べられるなんて魅力的です(*´Д`*)

• 6月29日
mama_@

レゴランド、名古屋港水族館、東山動物園とかですかね。
たぶん、るるぶとかに載ってる定番ばかりですみません💦

名古屋以外にもありますが、新しく出来た名古屋のゲートタワーに、ボーネルンドのキドキドも出来ました

• みずみぃたん

みずみぃたん

最近レゴランド出来てましたもんね!
    1歳児でも遊べるならアリかなーとは思いますが、暑さのことも考えたら水族館が良さそうですよね(*´꒳`*)

• 6月29日