※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

子供の名前を決める際、画数や苗字とのバランス、漢字の魅力を考慮しました。1人目は迷わずに決めたけれど、2人目には皆さんの意見が欲しいです。



お子さんの名前つけるとき、なにを1番に考えましたか☺︎︎?

画数、苗字とのバランスもちろん大事ですが、
つけたい名前、漢字にするのも素敵だなーと。。

よかったらお子さんの名前や由来も教えてください☺︎︎


1人目のときはこれ!と決めてた名前が
画数、バランスばっちりだったので迷いなく
決まりました!

2人目もそういけばいいのですが、迷ったときの参考に
みなさんの意見聞きたいです(*^o^*)


コメント

ぷぅ

妊娠当初からつけたい名前があり、バランス·姓名判断等で決めました(^^)
因みに名前はアリスです\( *ˆoˆ* )/

  • Y

    Y

    アリスちゃん❤︎
    なんてかわいいおなまえ(TT)
    つけたい名前つけたいですよねー💐
    ありがとうございました😊

    • 6月28日
kana1104azu1218

男の子だったので
画数、苗字とのバランス、響き(笑)
こだわりました(笑)

女の子だったら
苗字はいずれ変わる(変わらない場合も考えて)けど全体のバランスかな!

例えばうちは中村なので…りんとかりなとか通して呼びやすいってのも考えてました🌟

  • Y

    Y

    男の子は一生変わらないのでわたしも慎重になりそうです(*^o^*)
    こだわりたいですよね(笑)
    バランス、呼びやすさ、大事ですね❤︎
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 6月28日
みみみ

画数と電話口で説明できる漢字と読みを重視につけました!
あとは縦にしても割れないとか習字の時に真っ黒にならないとか他にもいろいろありますがw

優しくて女の子らしくおばちゃんになっても大丈夫そうな*優里奈*にしました(*´∀`)

  • Y

    Y

    たしかに、なんて説明すればいんだろーって言う漢字ありますね!
    かわいいお名前❤︎漢字だけで、優しさとかわいらしさが伝わってきました😭(笑)
    ありがとうございました😊

    • 6月28日
y..y

苗字が凶だったので名前はいいのにしたいと思って色々考えました!
唯翔で唯一無二の存在で大きく羽ばたいてほしいと、思ってつけました!

  • Y

    Y

    うちも凶です。。
    くつがえす名前考えないと(笑)
    すごい素敵な名前、由来ですね(*^o^*)
    ありがとうございました😊

    • 6月28日
とく

うちは結構画数を気にして付けました。
太晴(たいせい)で、太は太陽の太で、明るく力強く育って欲しいという意味を込めて付けました✨
その他画数がいい名前の候補があったのですが、画数が多く、読み間違えられそうだったので止めました😅

  • Y

    Y

    画数重視だったんですね!
    太晴くん、明るくてたくましい素敵なお名前ですね(*^o^*)
    書きやすさ、読みやすさも重要ですね!
    ありがとうございました😊

    • 6月28日
にゃにゃ

旦那との思い出の花『ひまわり』を連想できるような名前にしたい&画数&呼びやすさを考えて、『陽葵(ひな)』とつけました😊

  • Y

    Y

    旦那さんとの思い出を名前にしたいという発想がもう素敵すぎます(TT)
    名前も漢字もとってもかわいらしいです(*^o^*)
    ありがとうございました😊

    • 6月28日
Hina mama💕

私も旦那も色々考えた結果ひなって名前が1番気に入ったのでひなにしました😊
私の名前に愛が付くので愛を使いたくて漢字は"陽愛"です😄

  • Y

    Y

    ママとおそろいの漢字いいですね〜❤︎
    ひなちゃん周りに何人かいますが、この漢字は初めて聞きました!かわいい❤️

    • 6月28日
ピザりん

長男長女
主人の名前から一字継ぐこと
画数で凶にならないこと
大人になっても恥ずかしくないこと

三人目
季節を意識してつけること
画数で凶にならないこと
(決まった名前は大吉でした!)

ちなみに一人は蒼紫です、気に入っているし後悔はしていませんが、案の定「るろうに剣心」の影響か!?そんなに好きなの??と同世代にはめっちゃ突っ込まれます(笑)

  • Y

    Y

    ひとりひとりにちゃんと由来があっていいですね(*^o^*)
    そうなんですね!(笑)
    逆に剣持たせてなりきっちゃうのもありです😆(笑)

    • 6月28日
  • Y

    Y

    ありがとうございました😊

    • 6月28日
ゆり⭐️

響きで決めました。
ひなたって名前いいなと思い、陽向は、中国人っぽいし、陽太か陽大にしようか迷いましたが、バランス的に太かなと。。
由来は決めてませんが、インターネットを見てて、あ、これいいなと後付けした由来です笑
陽太(ひなた)
周りを照らす存在で強くたくましく生きてほしい

  • Y

    Y

    陽太くん、素敵なお名前ですね(*^o^*)
    バランスやっぱり大事ですよね!
    うちも旦那の直感なのでこれといった理由ないです(笑)

    • 6月28日
  • Y

    Y

    ありがとうございました😊

    • 6月28日
JMK***S 活動中

未織です。(みおり)
未→愛猫が連れて来た。生まれ変わりの一部。長く待った未来から来た。色んな未来に向かって。

織→旦那が希望した。

みおりは、旦那が最初にお腹に向かって呼び掛けたのもあり、読み方はなんとなく決まっていたんですけど、私はたくさん考えて「未来」の「未」を入れたい❗って事で、決まりました。😄

  • Y

    Y

    ふたりの愛がこもってて素敵です(*^o^*)
    いろんな思いがこめれられてるんですね。
    ありがとうございました😊

    • 6月29日
すぎにゃん

うちの子は男の子なこともあり画数は考えましたw
あとは「優」という漢字を使いた買ったので、「優太」と名付けました( ˊᵕˋ* )優しくてたくましい子になりますようにという願いを込めて♡
みんなに読んでもらえることも意識してました(*´◒︎`*)

  • Y

    Y

    男の子はやっぱり考えるんですね!
    一生変わらないですもんね。。
    優太くん、ほんとに優しくてたくましいお名前ですね(*^o^*)
    呼びやすさ大事ですよね❁︎
    ありがとうございました😊

    • 6月29日