※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
子育て・グッズ

離乳食初期で人参をペースト状にする方法と、10倍がゆに混ぜる必要があるか教えてください。フードプロセッサーしか持っていません。

離乳食初期です。
人参を始めたく、調理したのですが、うまくペースト状にできません(;_;)ちなみにフードプロセッサーしか持ってません。みなさんの調理方法教えてください。
あと、食べさせるときは10倍がゆに混ぜてますか?

コメント

マジョ

すり鉢でまず湯がいた人参のみをごりごりして、つぶつぶがなくなってから白湯か昆布だしをまぜてますよー。
別々で食べさせて、えずいたり、苦手そうなら、おかゆと混ぜて食べさせていますよー

• キラ

キラ

つぶつぶがなくなってからお湯混ぜたら良いのですね!試してみます♥ありがとうございます(^-^)
    まずは人参だけあげてみます♪

• 6月28日
ぶるぞん

フードプロセッサーである程度細かくした後、茶こしでこしたりしてますか😊?
それが難しいのなら茹でたりないのかな〜と思います💦
初めては人参だけ、慣れてきたらおかゆと混ぜたりしてましたよ❤ฺ

• キラ

キラ

茶こしでこしたのですが、結構つぶつぶが残ってしまって(u_u)もう少しゆでたら良さそうですね♪
    やはりみなさん最初は人参だけあげるのですね♪

• 6月28日
うみzzz

うちは100均で小さいすり鉢を買ってそれですりました(^○^)
食べさせるときははじめのうちはその物の味や食感も感じて欲しいと思ったので、何も混ぜずにあげました(*^^*)

• キラ

キラ

もう少し茹でて、すり鉢ですってみます♥
    初めて食べるので、そのものの味、感じてほしいですよね♥
    人参だけあげてみます(^-^)

• 6月28日