※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供が外出を嫌がり、予防接種に行けるか不安です。どう対処すれば良いでしょうか。

本当に困ってます。
子供が外に出かけたがりません😫
電車見に行く?とか言って連れ出していたんですが、最近それもダメになりました。
スーパーにも行けないのでネットスーパーにして、今度予防接種があるんですが行けるか怪しいです。

一度出てしまえばケロッとして歩いています。ただ途中で歩かなくなったりで、15分の距離のところを1時間とかかかったりはしますが…。
車はペーパードライバーなので今のところ使えず、自転車はないです。
どうしたらいいでしょうか😫

コメント

ゆに

出かけたがらない理由はわかっているのでしょうか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくわからず💦
    まだ家で遊びたいからかな?とは思うのですが…😥

    • 1月7日
  • ゆに

    ゆに

    そうなんですね😵‍💫長女は敏感な性格だったので風・寒さ・熱さ・暑さ・音ダメでした😞外に対して恐怖心があって出られないみたいなことあったので違うかなーと思ったのですが、お家が大好きなんですかね😌

    • 1月7日
ままり

ベビーカーはダメですか?
うちの子は0歳1歳はベビーカーダメでしたが2~3歳の頃は大好きでした🤣

  • ままり

    ままり

    免許持ってるなら運転練習する、自転車買う、も手だと思います😌

    • 1月7日
ママリ

ストライダーとかは?

歩くのが嫌なのですかね?
寒いのが嫌?

電動自転車いいと思いますよ👍

はじめてのママリ🔰

今は寒いから余計に出たくないのかも知れないですね。

ベビーカーでヌクヌクで行くか抱っこ紐がヒップシートで行くかですね。