※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子どもがママに笑わなくなり、不安を感じています。人見知りも早く始まり、通じ合っている感覚が減ってきたことが辛いようです。

生後4ヶ月。不安で仕方ないです。
最近ママに対して笑わなくなった気がします。
少し前は目が合うだけでにこっとしていたのに。
目も逸らされるようになった気がする。
帰省中、ばあばにはよく笑いかけています。

人見知りも3ヶ月から始まって、早すぎる気がする。
何かあったらどうしよう。
通じ合っている感覚が減ってきた。
つらいです。

コメント

ゆきだるま

安心しているんじゃないですかね?☺️
ママの前だと楽しいというより、安心、落ち着く、リラックスという気持ちが強いのかなって思います💓

ちなみにうちの3番目はどんなにママが頑張って笑わせても全然笑わないのに、兄達だと何をやってもすんなり爆笑です!でも超ママっ子の末っ子です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    安心していると思えば嬉しいです😭
    前まで通じていた気持ちがなくなってしまった気がしてつらかったですが、一時的なものだと思うようにしたいです…(T ^ T)

    • 1月7日
りこ

そういう時期ありました!
あーうーよく喋ってたのに喋らなくなって不安になったり、、
でもどんなことがあっても1番はお母さんなんだなぁ、、と上の子達を見てて思います😂

3番目は上の方同様、私よりもお姉ちゃんがあやすとニヤニヤよく笑います!子ども同士通じ合うのかな?と思います😊
時期にもよりますね!