※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃり
子育て・グッズ

双子の男の子を育てている新米ママです。おっぱいの出が心配で、お兄ちゃんは多く飲んでくれるけど弟は少ないです。おっぱいの量が少ないのか、いつから増えるか知りたいです。

今日で生後2週間の双子の男の子を育てている新米です!

混合で育てていますが、自分の母乳がちゃんと出ているのか全く分からず質問させてもらいました。

お兄ちゃんは今3000gほどで、弟は2800gほどです。

20分ほど授乳をすると、お兄ちゃんは1度で40〜60mlほどおっぱいを飲んでくれてますが(体重計で確認)、弟は25〜30mlしか飲んでくれません。

搾乳すると、1度で100〜120mlほど出ます。


これは、私のおっぱいの量が少ないのでしょうか??
あと、どのくらいの時期からおっぱいはたくさん出ますか??



コメント

t.mAI

一人の子しか育ててませんが💦

どのくらいの時期にという目安はないと思います。
母乳量を増やす習慣をするしかないかとおもいます。
増やしたくても、出ない人は出ないですし。

水分を沢山とる。
白米、餅を食べる。
しっかりと休む。
とにかく頻回授乳!

私はこれで生後1ヶ月には
母乳のみでいけるほど、
母乳が溢れてしまいました💦
参考になれば♥️

  • なちゃり

    なちゃり

    お返事遅れてすみません💦
    出来ることからと、水分気をつけて、お米たくさん食べるよう心掛けてます!
    頻回授乳頑張ってみたら、出る量がだいぶ増えてきました😳
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
ゆきりん

搾乳でそれだけ出ていれば全然良い方だと思います!私もその時期はそのくらい出ていました!
私の子は姉の方が小さいのですが、産まれてすぐはやっぱり飲む量に差がありました!双子だとつい比べがちですが、気付けば姉の方が飲む量増えてるくらいなので、その子が飲める分だけあげれば大丈夫だと思います。

  • なちゃり

    なちゃり

    遅くなってすみません💦
    全然良い方と言ってもらえて安心しました!
    飲む量の差、比べがちになっちゃいます😅
    ついつい😓
    それぞれ飲める分あげてれば大丈夫ですよね😊

    • 7月5日
ゆ

母乳をあげているときはおやつがおにぎりみたいな感じでした😂😂✨それくらい食べていました💕
1人しか育てていませんがお役に立てますように。

双子ちゃん可愛いのも2倍大変さも2倍でしょうけど頑張ってくださいね😭💕💕

  • なちゃり

    なちゃり

    ありがとうございます!
    母乳で頑張りたいところですが、まだ同時授乳もできずでミルクの力も借りてます😓
    お腹減ります!おやつがおにぎり分かります😂

    • 7月5日