※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
家事・料理

卵が苦手な6歳の男の子に、鶏卵1個を使った食べやすいメニューはありますか。

卵嫌いな子どもの負荷試験におすすめのメニューありますか?

6歳の男の子です。
普段から偏食で、卵も嫌がって負荷試験が進みません。
病院での負荷試験も卵焼きやゆで卵は全く食べてくれず…
卵が一個が入っていればなんでも良いと言われましたが
ケーキ、卵とじ、炒り卵、プリン、茶碗蒸しは試してもダメで、もう何を作れば良いのか…レパートリーがありません💦

負荷試験が進まないと給食の除去も解除できないので何とかして進めたいのですが、他に卵を使った料理をご存知の方がいらしたら教えてください🙇‍♀️

条件は
鶏卵一つを使って、6歳児が食べ切れる量になる
です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も卵アレルギーです。
アレルギーの子ってアレルギーのもの嫌がる傾向にありますよね💦

うちは卵2こ加熱すればいけますが結局半熟や火の通りがあまいとアレルギーが出て、本人が嫌がるため給食は除去食のままです。。

市販のパンやドーナツとか食べませんか?パンやドーナツは問い合わせると一つに使ってる卵の量を教えてくれます。うちはそれで少しずつ増やしました。
ハンバーグなどのつなぎとして多めに入れて作ったりとかダメですかね?アレルギーが出て怖いって思いもあるのか卵ってわかると嫌なのかなって思います。