※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元妻と元夫のそれぞれの気持ちや意見を知りたいです。面会の状況や再婚後の影響についても考慮してください。

元妻側、元夫側両方の視点に立ってみて意見聞かせてください。

状況↓
離婚後月1程度面会あり。元妻再婚、実子は養子縁組。その為、面会は回数を減らして継続と思ったら、元夫とお金のことで揉めて関わりがなくなった。元夫は実子達とは婚姻中から家庭内別居で距離は少しあったかも。離婚後も子どもは少し遠慮気味。
その後元夫は再婚し、連れ子と養子縁組。

元夫のラインやsnsのアイコンが連れ子になっている。

質問
それぞれどんな気持ちか、意見教えて欲しいです。

(私がどの立場とか面会はやるべきとか、深掘り等質問からズレたご意見は御遠慮ください🙏)

コメント

ままり

私も夫も再婚同士で、
まさしく私は元妻側で、夫は元夫側になるんだと思います!

私は元夫とは再婚を機に関わりは一切なくなりました!
今の夫も関係は切ってほしい子供たちとも会わせたくないとのことでしたので。
連絡先すら消したので元夫が再婚したかとかもわかりません!

今の夫は、私と再婚後私の子供たちと養子縁組をし元妻と実子のことは全くどうでもいいらしいです。
今どこで何をしてるかもわからないと言っていました。
面会も養育費も最初から無しでした。
夫はアイコンなど子供たちにすることはありませんが、してくれたら今の妻である私からしたら嬉しいです。
元妻の連絡先もブロック削除しています。
ないと思いますが今後も前妻と実子とは関わられたくはないですね。
夫も私に対してそういう気持ちでいます。

もし質問の意図とズレていたらすみません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    質問内容とは違うのですがうちが今ままりさんと似たような状況になってきたので、同じような感覚の方がいらっしゃるんだとホッとしました。

    因みになぜ今のご主人はままりさんの連れ子さんと実父も面会して欲しくないと思ってらっしゃるんですか?

    それと、実子達とは会いたいと思ってられないのですか?

    差し支えなければ教えてください。

    • 21時間前
  • ままり

    ままり

    夫は独占欲が強いのもあるので、それもありますが、
    子供に対しても父親は自分だけでありたいというのと、元夫がDV気質だったので完全に縁を切ってほしい関係が続くのは、ややこしいからやめてって感じでしたね!

    長女は今6歳で、もうパパの認識があってから離れたので、パパと会いたい気持ちは最初はあったと思いますが、会いたいとかは言ってこないですしパパの話も今はしてこなくなりました!
    次女は4歳ですがパパの記憶あまりないのか全然言いません😅

    • 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    ご主人がお子様たちを大切に思ってしっかりと父親を引き受けてくれたのは心強いですね🍀
    うちも幼児期に離婚再婚で、私が実父の写真を見せてパパと教えたからパパと思ってるくらいです。今の夫のことを本当に父親と思って懐いてます。

    ご主人は実子とも会いたくはないんですか…?

    • 21時間前
  • ままり

    ままり

    そうですね、本当に実の父になりたいという気持ちは強いみたいでありがたいです😊
    お子さんが本当の父と思って懐いてくれるのは何よりですね!

    夫は実子とは一切会いたい気持ちはないみたいです。
    実子が2歳になる前に別居、3歳頃に離婚しているのもあり、そんなに思い入れもないのか?…
    元妻のことも大嫌いのようで、
    「あんな奴に育てられた子供に会いたいと思わん」と言ってましたね。
    それ聞いたときはこの人最低だと思いましたが、再婚した今はそれくらいの気持ちでいてくれる方が私に撮ってはありがたいというか…😅
    離婚してすぐは元気にしてるかなーとかはたまに思い出していたみたいですが…
    今は前の話を話題に出されるのも嫌がるので出さないようにしてます😓

    • 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり人それぞれ、状況もそれぞれですよね🤔 
    でも確かに育てた人には性格少なからず影響受けるのはあるなぁと再婚して、元嫁さんの話を義父母から聞かされ、実子の話を夫から聞かされた時に、幼児なのにコワッ💦と感じた内容がありました。 
    血縁関係あってもやはり他人みたいになりますよね…悲しいですが。

    • 5時間前
uie*+゚

お互いに新しい家庭ができて、子供さん達にもそれぞれ片親から両親が揃った状況になって、皆良かったね!
これからは、お互いに新しい家庭で平和に暮らそう!ではではさようなら~👋

という心境に、どちらの立場でもなると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    今までなかったかなりポジティブな幸せな視点です!ありがとうございます😀🍀

    • 21時間前