※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
妊活

基礎体温で不安。授かりたいけど高温期に下がることも。同じ経験の方いますか?授かった方、アドバイスをください。

【基礎体温】
いつもお世話になっております☀︎
またまた基礎体温についてなのですが…先日、産婦人科を受診し、基礎体温を見ていただきました!
私「流産してからなかなか授からないのですが、ちゃんと排卵していますか?」
先生「グラフを見る限り排卵はしてるね!人間は動物と違ってそんなに簡単に授からないよ!」
…と言っていただいたものの、授かる気配もなく、高温期中に体温が下がったりしているので、不安です(´•_•。)

同じような悩みを持っている方、いらっしゃいませんか?
また、同じような状態で無事に授かる事が出来た方いらっしゃいますか?

グラフ画像も貼らせていただきます!
(ここ1ヶ月分です!)

コメント

M&A

ここ3ヶ月分のグラフも貼らせていただきます!

よろしくお願いしますm(__)m

はあ∵⃝♡⍢⃝

なかなかほんとタイミングってゆーだけ簡単だけど、実際タイミングとるの難しいですよね(´・ω・`;)
私も通院するまでかなり不安だったし悩んだんですが、通ってよかったです✩自分の体の事もわかるよーになるし(๑′ᴗ‵๑)もっと早く通院しときゃよかった!と今では後悔してます(´・ω・`;)笑
お互いできる事はしているので、必ず授かれると思います♡
頑張っていきましょー(◍´꒳`◍)

M&A

貼り忘れました!

さとmama

私は低温期もガタガタでしたが、授かる事ができました。

その時の基礎体温になりますが、高温期でも下がったりしてるので、大丈夫だと思いますよ(*^^*)

はあ∵⃝♡⍢⃝

こんにちはʕ•̀ω•́ʔ✧
私も授かる気配全くありません!笑
排卵してる月、してない月がありまして(´・ω・`;)病院でタイミング療法中です♡私も基礎体温ガタガタで꒰˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱੭ੇʓ੭ੇʓ✧
むしろお互い仕事が忙しく仲良しもできてない状況なので、先生に『人工受精も頭に入れといてね』と言われましたー(ㆀ˘・з・˘)笑
それでも自然がいいなあと思い、今は基礎体温、ルイボスティー、葉酸、腹巻き(最近暑すぎて腹巻したりしなかったり。笑)お守り、コウノトリキティ、木村さんで何とか頑張っております!笑

M&A

ご回答ありがとうございます♡
そして、妊娠おめでとうございます♡

基礎体温で一喜一憂していますが…あまり気にしないようにしてみます!
ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

M&A

こんにちは☆
ご回答ありがとうございます♡

タイミング療法中なんですね!
私も通院しようか悩んでいます|ω・`)
我が家も旦那が夜勤あるので、排卵日付近にタイミング取りにくくて苦戦中です(´•_•。)

私も流産後から、葉酸飲んだり、腹巻(今は汗疹が出来てしまい、していません…)、ルイボスティー、軽い運動、温活…とにかく出来る事は試しています!

お互い頑張りましょうね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

M&A

ほんと!そうなんですよね(•́દ•̩̥̀)
タイミング難しいです…

やっぱり病院で診てもらうだけで、気持ちも楽になりますよね♪
通院について旦那と話し合ってみたいと思います◡̈⋆

ですよね!
できるだけのことはやっているので、あとはコウノトリさんが来るのを待つだけ…♡
頑張りましょう♡