※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

痛みに敏感で不安を感じる方がいますか?自分に疲れる日々です。

こんにちは。私は考えるすぎる性格です。少し痛い所があるとすぐに病気かな?って考えてしまいます。そして調べてはまた不安になる毎日で病院でエコーやCTレントゲン血液検査などしてもらい大丈夫と言われれば安心して症状もおさまります。考えてない時は痛くなくなるし考えたら痛くなる気がして、、今またそのような感じです。痛みも酷いわけじゃなくちょっと痛みがあるだけで敏感になってます。そのような方いますか??自分に疲れる毎日です_| ̄|○

コメント

トップハム

すごくわかります。
子ども達のために
元気で長生きしたいから
不安で不安で、、、。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます!!
    そうなんです。
    それを考えたらものすごく不安になります。
    でも考えるのに疲れたりしますよね。。

    • 6月28日
  • トップハム

    トップハム

    日々こんな自分に
    疲れてます。

    どうしたらこういう自分と
    さよならできますかね?

    • 6月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり結構考えますか?
    今毎日考えてばっかです。
    気分のいい日はいいのですが。。

    楽しい事したり息抜きできる時間を
    つくったりしてもその時だけなん
    ですよね。。

    • 6月28日
  • トップハム

    トップハム

    考えてしまいます。
    本当に気分いいときや
    息抜き出来てるとき以外
    最近はほとんど
    頭は考え事ばかりです、、、

    • 6月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとに同じです。。。
    寝るまで考えてて何するにも
    その事で頭いっぱいになるんです。
    治らないのかな_| ̄|○
    下の方が心気症では?とかいてくださり
    調べたら絶対そうだ!っておもいました。

    • 6月29日
  • トップハム

    トップハム

    あたしも調べてみました。
    当てはまりすぎて
    スッキリしました!

    一度受診もしてみようかな
    と思います!

    • 6月29日
ちびぞうさん

めちゃくちゃわかります!!
とにかく心配性で、どこか痛いと悪い病気かも!とドキドキします。
なのに病院はあまりいきません(笑)
ほんとにネガティヴで、旦那が体調悪くても不安でドキドキします。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんです!そうなんです!
    ちょっと痛むだけで ぇ?病気?って。。
    考えれば考える程痛む気がして、、、
    私は今そんな感じなんですけどこの前病院に
    いったばっかだし我慢してます。笑

    • 6月29日
みるく

心気症じゃないですかね😓?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    調べてみました!!
    絶対そうです。。
    なんかスッキリしました。笑
    ありがとうございます。。

    • 6月29日
みーみー

あたしもです(´°ω°`)
すぐ悪い病気なんじゃないかと不安になったり、夜も体調悪くなったらすぐ救急に行きます😂
今日も病院に行って検査してきました。
自分のこの心配性と不安がりな性格に1番疲れます😣‼‼

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じような方がいてお話しきけてよかった、、、
    私も夜胸が苦しくなったりがあって怖くて
    ねれない日もありました_| ̄|○

    病院に行って大丈夫って言われても
    絶対嘘だ!ともおもってしまうし、、、
    疲れますよね。楽しく生活したい。。

    • 6月29日