授乳間隔が4〜5時間空くと母乳量が減るか心配です。昼間は頻回授乳していますが、夜中に長く寝たいと思っています。1日のうち1回の間隔なら大丈夫でしょうか。
授乳間隔が4〜5時間空くと母乳量減りますか?
完母目指して頻回授乳していて、ミルクは1日3.4回足してます。夜間(だいたい21時〜8時)は母乳のみです。
つい先日1ヶ月になったこともあり、今までは寝てても3時間で起こして授乳してました。
しかし夜中寝過ごしてしまい、4.5時間空いてしまうことがあり、母乳量が減らないか心配です。
昼間でかけていたりして4時間空いた時もありました。
まだ母乳だけでは足りないと思うので、1時間とかで授乳したり頻回授乳なので、1日のうち4時間空くのは1回だけとかで他はずっと頻回だったりはします。
1日のうち1回くらいなら間隔が空いても大丈夫ですかね?
大丈夫なら、夜中は起こさず長く寝たいなーとか思って😂
よかったら教えてください!
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月, 5歳0ヶ月)
コメント
おたま
1日一回くらいなら大丈夫だと思いますよ👌
私も同じような感じですが、間隔開くと、おっぱいが張って痛くなったり、母乳が溢れてベチャベチャになったりする事があるので母乳パッドしてます😊
はじめてのママリ🔰
大丈夫ですか🥺
同じです!ガッチガチです😭
まだまだ母乳量増やしたい時期なので心配でしたが、眠さにも勝てず。。💦
空いた時は他の時間で頻回がんばります!
おたま
眠いですよね😭
岩みたいになっても眠さに勝てず、母乳パッドに絞って圧を抜いてます🤣
ほどほどに手を抜きながらお互い頑張りましょう💪