※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

母乳とミルクの飲ませ方について、生後2週の息子に対して寝る前にミルクを与えるタイミングがいいか悩んでいます。乳首の痛みを休めるためにミルクを使いたいと考えています。

母乳とミルクについてです!
うまく2つを駆使してる方
いらっしゃると思いますが
どのタイミングで
ミルクを飲ませていますか?(*^^*)

生後約2週の息子がいます。
ミルクは腹持ちがいいと聞き
寝る前に飲ませるといいのかなと
考えています!

浅い吸い方で乳首が痛く
深く吸うように頑張っているのですが、、

乳首を少し休めるように
ミルクを少し使いたいと
思っての質問です(*´∀`)♪

コメント

ゆりまる

こんばんは(^3^)/
2か月半の男の子のママで
半々くらいの混合で育ててます☆

ウチでは
"何時頃の授乳でミルクにする"
とは決めずに
母乳をあげて足りなさそうだったら
ミルクを足す日と
交互にあげている日と
私の気分る予定で変えてます(^_^;)

寝る前にミルクを飲ませると
腹持ちは良いので
赤ちゃんもママも夜中寝れて良いですが
母乳が作られやすいのは夜中なので
朝起きたらガチガチに張ってる…
て事もあるので気を付けてください(>_<)

こうママ

ゆりまるさん、
回答ありがとうございます!
たしかに夜中に作られるって
ナースさん言ってました!
(忘れてたw
ガチガチをほぐすの痛いですよね(T▽T)

夜中は母乳で
朝一 日光を少し浴びたあとに
ミルクをあげてみたいと
思いました(^^)

kuuu

こんばんわ。
私も混合であげてました。

私は母乳出てたけど満たされるほどピューピューでてたわけじゃなかったので

母乳あげて足りなそうならあげてました

夜寝る前はほんの気持ち多めにあげてました。

よく寝てくれるし、夜中に起きた時はおっぱいで
それでも 全然寝なそうならミルク足したりしてましたよ

親の感覚でだけど私は栄養も整ってるから卒乳までミルクandフォロミはあげてました。

こうママ

夜中 寝てくれないとき
ありますねえ(/ー ̄;)

足りなさそうだったら
ミルクあげるようにしてみます★