※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anpano3o
妊娠・出産

2人目の予定日が近づいています。陣痛が始まったら上の子は病院に連れていくか悩んでいます。義母が自宅にいるので、病院に行く際に一緒に行くことになりました。病院からは自宅待機をしてもらうように言われています。

2人目がもうすぐ予定日です!

陣痛が始まったら上の子は病院に連れていきますか?😄

私は、義母が自宅に来てくれているので義母に見てて貰う予定ですが、心配だから一緒に病院に行くわよ!と言っていました(^ω^;)

病院からは、自宅で見ている人が居るなら病院には連れてこないように言われているので自宅待機してて貰う事になるんですがね😅😅😅

コメント

もんしろ

時間にもよりますが、陣痛が来たら、子供は義実家に預ける予定です。主人が立会い出産希望しているのですが、上の子がちょろちょろする年齢なので、私の立会いに集中できないのでは?と思い、義親に見ててもらいます。

病院からそう言われているのなら、お義母さんに自宅で見ててもらうように説明した方がいいと思います。

• Anpano3o

Anpano3o

早速のコメントありがとうございます٩(*´︶`*)۶

説明したのですが、1階が検診の人用、2階から入院や陣痛の人用とわかれていて
    1階にあるプレイルームで待ってる!なんて言ってました😅

検診時間内なら不思議がられないけど、検診時間外なら絶対何か言われますよね😱

ちなみに、はっきりきっぱり「自宅待機してて下さいね!」って言ってあるので大丈夫だとは思います♪

心配してくれている気持ちはありがたいけど、上の子が泣いたら出産に集中出来ません😂

• 6月28日
ミランダかーさん

病院でなくご自宅の方で待機がよろしいかと思います。まだ2歳なので心配かと思いますが、陣痛始まってるところ構ってあげられないですし。
お二人目なので結構早く産まれてきてくれると思いますよ!産まれてからゆっくり会ったらいいと思います*ˊᵕˋ)੭
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♥️

• Anpano3o

Anpano3o

そうなんです😣💧
    心配だけど、病院に来られた方が余計に心配になっちゃうし!って思います。

1人目が破水から3時間しないで産まれているので、2人目はもっと早いって病院からも言われています😊✨
    本当にもう少しです♡

楽しみです💓😄

コメントありがとうございました☆

• 6月28日
Rmama𓂄

うちは連れて行きました!
主人が休みで息子も幼稚園から帰って来ており家族3人で家にいるときに陣痛がきたので…。

• Anpano3o

Anpano3o

息子さんも出産の瞬間にそばに居られるって素敵ですね󾭠
    うちは駄目なので、自宅待機で、主人だけ来れたら来てもらいたいなぁって思っています。

コメントありがとうございました(〃・д・) -д-))ペコリン

• 6月29日