※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

1人目は溜り乳で授乳が頻繁だったが成功。2人目は差し乳で母乳は出るが足りず、搾乳ができず困っている。

1人目溜り乳、2人目差し乳になった方いますか?
また、差し乳から溜り乳に変わった方いますか?

1人目の時は産後すぐから卒乳するまで3時間でも授乳が開いたらパンパンに張っていました。母乳もシャワーのように出ていました。完母でいけました。

2人目を7日前に出産し、産後4日目で差し乳になりました。全く張りませんが母乳は出ます。足りないようでミルクを足しています。

あまりにも違いすぎて戸惑っています。また、乳首が切れて痛いのに、搾乳ができないので我慢しながら飲ませなければなりません😢

コメント

たまちゃん

1人目溜まり乳で2人目3人目差し乳でしたよ(*^ω^*)2人目3人目は中々絞れないので乳腺炎になり大変でした😅
でも差し乳は良いって助産師さんたちにも言われたし赤ちゃんもよく母乳飲む子で今はむちむちです(*^ω^*)
搾乳出来ないのツライですよね、、
頑張ってくださいね、、
アドバイスとかなくてすみません。