※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
妊娠・出産

検診で体重増加と子宮口の状態について質問。前駆陣痛の症状や歩行についても相談。続けて歩く必要があるか不安。

今日35w3dの検診に行ってきました😀

2週間前よりも571㌘も増えてましたがこんなもんですか?💦
その前は191㌘しか増えてなかったのでふり幅語あるなと🙄

あと内診の際に子宮口が3㌢で
結構しっかり目(硬めという意味でしょうか??)に閉じてると言われました!
他の方の投稿を見ると子宮口が柔らかめなど言われてるようですが
固めだど出産が遅れるとか何かあるんでしょうか?

ここ数日は前駆陣痛のような痛みや
ダルさがありあまり歩いてませんがいつもは昼間と夜に分けて計1時間15分から30分は歩いてました😀

無理のない程度に歩くよう言われましたがもっと歩いたり分けてではなく続けて歩かないと意味ないんでしょうか??🤔

コメント

テツ太郎

追加です💦

あとエコーで顔が見えたんですが鼻が随分尖って大きく見えます😥
羊水などで膨張してるのですかね?💦
それともこんなに大きい感じなんでしょうか😣

よろしくお願いします!

M

こんにちは!
私は38w2dの時に診察して3センチ開いてるって言われて出産した日が39w1dでしたよ!前駆陣痛が痛過ぎて嫌だー!!って思って歩き回って風呂浸かったりストレッチしたりしたら陣痛に繋がりました!

後期の方は急に体重が増えたりもしました!