※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
妊娠・出産

予定日まであと1ヶ月♪退職しましたが、赤ちゃんが蹴ると腰が痛くなりました。大きくなると腰痛以外にも部分が痛くなりますか?

こんにちは☆いつもお世話になっています(*^^*) 予定日まであと1ヶ月♪昨日で会社も退職しましたヽ(´ω`)ノ 気が緩んだせいか若干風邪気味です…;; そして今日いつものように赤ちゃんがお腹で動いていると急にぎっくり腰に近いような激痛に襲われました。たぶん赤ちゃんが蹴る場所によって腰がすごく痛くなります(´x x`) あまりの痛さに歩けなくなっちゃいます。元気に育っている証拠だとは分かっているのですがそれにしてもこの腰痛結構ツライです…(´− ` ) やっぱり大きくなってくると腰痛の他に恥骨や肋骨などいろんな部分も痛くなってきますか?(´x x`)

コメント

出産に向けていろんなところを柔らかくするホルモンが出ていたりするので、股関節とか恥骨、仙骨が痛くなります。私も痛かったですが、我慢できる痛さでした。それでも健診のたびに先生に伝えていましたよ~。

ゆーゆ

臨月に入って赤ちゃんがおりて来てから足の付け根の痛みが凄いです(´・ω・)
恥骨や肋骨は特に痛みは感じないですが、背中と腰は痛いです(´-ω-`)

お互いあと少し、がんばりましょう〜♡

S❤︎C mama

私は後期に入って恥骨、股関節がかなり痛かったです(>_<)
歩いたり動くときはもちろん、寝返りの度『イタタタ…』と言ってます;_;
まぁ我慢出来る程度ではありますが!
あと寝てるときふくらはぎや股関節がよく吊ります(*_*)

一度先生に相談すると『後期に入ると当たり前です』とあっさり答えられました(´Д` )笑

りんごにゃん

おそらく私も一緒くらいです⭐︎臨月に入りましたが、恥骨が痛み始めました。赤ちゃんが降りてくる時期らしく、膣?膀胱?がツーンと痛んだり、骨盤も何やらミシミシいう気がします(´∀`;)が、それ以上に子宮に肺や胃が押し上げられてるコトの方がキツイように思います💦

肋骨などもゴリゴリされてイッタイ‼︎‼︎と しばらく動けなくなったりしますが、常時蹴られてる訳では無いですし、何とかガマンしてます💦💦

私も先週まで立ち仕事してて、腰痛背中痛かなりキツかったですが、産休に入ってだいぶマシになりました⭐︎

程よく動き、無理せず頑張りましょうね✨

pu☆

コメありがとうございます(*^^*)
いろんな箇所が柔らかくなるんですね!(;・ω・) 今日健診だったのに先生に伝えるのを忘れてしまいました💦来週一応伝えておこうと思います( *´꒳`*)੭

pu☆

臨月ですか♡もうすぐ赤ちゃんに会えますね!☆
私も付け根の部分が痛いです(>_<)この痛みは仕方のないことなんですね;;
ハイ!頑張りましょう☆
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡(*^^*)

pu☆

私も痛いですぅ〜(´x x`)寝返りは痛くないんですけどお腹が重くなってからは寝返りうつ度に目が覚めてしまいます;;
お互い頑張っていきましょう〜!!(>_<)

pu☆

そうなんですよね、私も骨がミシミシ、ギシギシいってる感じです(´x x`)
私は最近ごはんを食べる量が増えてきたので既に赤ちゃん下がってきてるんですかね?💦胃や肺の圧迫感はあまり感じないですかね〜(* 'ω')/

立ち仕事お疲れ様でした♡(*^^*)
あとは産まれるまで自分の時間をゆっくり過ごしていきましょ〜う☆