※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子に夜だけミルクを飲ませています。消費が少ないため、どの種類のミルクを使うか迷っています。缶タイプやキューブタイプのミルクを使っている方、教えてください。

いつもありがとうございます😊
夜だけミルクを飲んでいる方いますか?もうすぐ生後3ヶ月になる男の子を育てています。ミルクについてですが、今は夜寝る時だけミルクを飲んでいます。種類はE赤ちゃんのタッパのものです。
これだと消費が少なく1ヶ月で使いきれないと思います。同じような方はキューブタイプ、缶タイプ、タッパタイプどれを使っていますか?またどのミルクを使っているか教えて下さい。

コメント

ゆーかり

私も今3ヶ月の男の子を育ててます☆
1ヶ月ぐらいから、夜のみミルクに変えました。
うちはゆずっこママさんと同じE赤ちゃんを飲ませていて缶のものを使用してます。

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

さっそくコメントありがとうございます😊
    同じような方がいて良かったです✨
    夜は母乳➕ミルクですか?その場合ミルクはどれくらいあげていますか?

• 6月28日
  • ゆーかり

ゆーかり

夜は母乳+ミルクです😊
    ミルクは100〜120ほど飲ませてます。母乳の出方によって調整してます✨

• 6月28日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

参考にさせていただきたいのですが、ちなみに体重はどれくらいですか??
    今うちの子の体重は5.6キロで母乳+ミルクを80飲んでいます。

• 6月28日
  • ゆーかり

ゆーかり

うちは来週で4ヶ月になるんですが、今7キロちょいあります💡

• 6月28日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

7キロだと100ml飲めそうですね!
    母乳がどれくらい出ているか分かりませんが上手く調節していけたらと⭐️

• 6月29日
riho

私は、夜寝る前と、外出時にミルクをあげてます!
前までは、すこやかM1の缶でしたが、ミルクの味が飽きるのか、飲まなくなったため、小分けされたミルクを買ってます!
ほほえみ、はぐくみ、はいはいを使い回してます☺️
ほほえみの飲みが良いので、息子の好きな味なのかな?と思いますw

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

コメントありがとうございます😊
    小分けされたのは使いやすいですか??
    物によって味が違うのでいろいろ試したいです♪

• 6月28日
ゆー☆

私も3ヶ月の男の子を育てでます。

夜寝る前だけ、母乳+ミルク80飲んでます。日によっては、ミルクまで飲まずに寝てしまうこともあり、賞味期限が長いキューブタイプを使ってます。明治のほほえみです。

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

コメントありがとうございます😊
    同じくらいの子ですね😊✨

うちもミルクを飲まずに寝ることもありタッパのミルクだとなかなか終わらなくて💦もったいないなぁと💦💦😅
    キューブは少し高いですが楽ですよね😆

• 6月28日
2歳のママ

病院がほほえみのキューブだったんで、産まれてからずっとほほえみキューブです(´ 。•ω•。)っ
混合でしたが、最近は夜寝る前にキューブ1つ(40)しかあげてません🍼

40だけなのでそろそろ辞めようかと思いつつ夜中起きない楽さに慣れてしまい辞めるタイミングがわかりません😅
それより1日1回しか哺乳瓶使わないので、ミルトンの方がもったいないなぁ〜と思いつつこれも辞めるタイミングがわかりません😅😅(笑)

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

40なんですね✨
    確かに40mlならやめてもいいんじゃないかと思ってしまいますが、これを辞めたら寝ないかも!と思うとなかなか辞めれないですよね💦
    すごくお気持ちわかります😆
    うちはミルトンではなく電子レンジでの除菌なので使っただけ元が取れてしまうので余計辞める勇気がなくて😅

• 6月29日