※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子どもがキッチンで遊びたがり、注意が必要な状況について相談したいです。どう対応すれば良いでしょうか。

2歳になったばかりの子、家でママがいると常にママを監視状態?です🤣
なかなか1人で遊んでくれません。

特にキッチンで料理中がひどく、椅子や踏み台など持ってきてキッチンゲートの前からずっと見てます。
見てるだけならまだいいのですが、かまってほしいのかシンクに小さなおもちゃを投げ入れたり、シンクに手を伸ばしてスポンジやシンクを触ったり、もうやめて〜😡となります…
テレビをつけていてもよっぽど好きなテレビじゃなければ見ずにこっちに来ます。
興味があるようだし何かキッチンでやらせてあげた方がいいんだろうけど…なかなかこっちの勇気が出ず😭
何をやらせたらいいのかわからないし、一度やり始めると終われないのが目に見えるし(他の場面でもそういうことがよくあります)、やってる途中もいろんなところ触ったり漁りまくって大変なことになりそうで😭

みなさんこういう場合どう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしてもの時はトマトのヘタ取ってもらったり、レタスやキャベツをちぎって洗ってもらってました、、
たまに濡れてもなんでもよし!です💦