※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(ϋ)/
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が食事を噛まずに飲み込み、つかみ食べをすると詰まらせる。学習しないため、一つずつ食べさせている。経験やアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の息子がごはんをほとんど噛まずに飲み込みます。つかみ食べをさせると口の中に全部押し込んで喉に詰まらせてしまいます。

声をかけながらもぐもぐして見せても早くごはんくれーって怒って見てくれません。(でも一応毎日してます)

つかみ食べは何度かしたら学習するかなーと思ったのですが変わらず。小さく切っても何個も掴んで押し込みます(; ꒪ㅿ꒪)なので今は一つずつ掴ませて食べています。

なにかいい方法や経験のある方押してえ下さい( ´•ω•` )

コメント

泡狐竜

うちの長男も噛まずに飲み込みます(›´ω`‹ )

なので、「噛む」ことを分からせる為に、おせんべいやクッキーをおやつとして一定量あげてたら、ご飯でもだいぶ噛むようになりました( ゚∀ ゚)

おせんべいは、ちょっと硬くて噛まないと飲み込めないやつ(駄菓子の亀せん 1つ30円程度)を選んでいます(´∀`*)