※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
子育て・グッズ

娘が昼間ほとんど寝ないので困っています。赤ちゃんを昼間に寝かせる方法や寝る場所についてアドバイスをお願いします。

来週で生後2ヶ月の娘がいます。
里帰りから4日前に帰って来たのですが、夜はまとまって寝てくれるのに、昼間はほとんど寝てくれません💦機嫌よく1人で遊んでいてもしばらくすると泣き始めてなかなか泣きやみません😥家事もやらなきゃいけないので、2時間ほどだけでも午前中、午後からと寝て欲しいんですが…おっぱい問題も抱えているのにさらに自宅に戻って来て家事をして、あやしてってしていると毎日涙が出て来ます😢
皆さんどうやって赤ちゃん昼間に寝かせつけていますか❓寝る場所にもよるのでしょうか💦

コメント

さゆりん

私も2ヶ月半までは昼間全く寝なくて悩んでました😂

本当しんどかったので毎日寝るときに聴かせる音楽や寝る時に使うクッションを使って寝かせる努力をしたら寝てくれるようになりました‼️

直ぐには無理かもですが、いきなり寝てくれるようになりますよ😊

• さくここあ

さくここあ

夜寝てくれるのはありがたいんですが、昼間寝ないのも辛いですよね😥まだ環境にも慣れきっていないんですかね💦

• 6月28日
はるはる

わかります涙出てきますよね😭
申し訳ないけど泣かせながら家事してます💦
昼間は抱っこじゃないと寝ないし置くとすぐ目が覚めて泣くので、今ひたすら抱っこしてテレビ観てます😭
うちは授乳クッションのビーズの感じが好きみたいで、ほんの少し寝てくれます💦

• さくここあ

さくここあ

ただでさえも知り合いのいない土地にいて育児しているので、なおさら涙出て来ます😢実家が恋しいです😫
    私も今抱っこしながら文字打ってます💦
    やっぱりお気に入りの場所探すしかないんですかね😞

• 6月28日
ゆいころがし

生後3ヶ月まではそんな状態でした(T ^ T)
でも、生後3ヶ月過ぎたら、急に楽になりますよ!
今だけだとおもって、
今は家事をしないでいいと思います!
ご飯だけパパーッと!
生後3ヶ月までが、ほんとに大変でした(T ^ T)

• さくここあ

さくここあ

やはり3ヶ月までは大変なんですね💦あと1ヶ月かぁ😫
    自宅がどこから掃除して良いか分からないくらい汚いのでそれもちょっと困ってます😅ご飯も作ってると寝てても泣き出すので大変です😫

• 6月28日
🥀 kotoyuzu_mam

月齢が進み、運動する量が増えると
寝てくれるようになりますよ!
まだ寝んね期の時はほとんど昼寝なんて
していなかったです( º_º )!
そんなもんだなと思ってました!

泣いててもギャン泣きしてなければ
声かけながら家事してましたよ😊

• さくここあ

さくここあ

そうなんですね💦赤ちゃんに色々望み過ぎてるのもあるんですかね😅そんなもんだと思えば良いのかもしれませんね✨
    なんか泣いてしまうと近所迷惑とか考えてしまって😥

• 6月29日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

泣くのなんてお互い様ですよ💞
    今いる近所の人だって赤ちゃんの時は
    たくさん泣いたんだと思います😊
    近所迷惑じゃないですよ!
    元気いっぱいな証拠じゃないですか💞

• 6月29日
  • さくここあ

さくここあ

遅くなってすみません💦そうですね😅この前ベランダで洗濯物を干していたらどこからか赤ちゃんの泣き声が聞こえて来て、近くにも泣いてる赤ちゃんいるんだーってちょっと安心しました😊

• 7月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

私も最初はつきさくさんみたいに
    近所迷惑、近所迷惑って思ってました!
    でも、月齢進むごとに隣も泣いてたり
    下の人の子も泣いてたりしてて
    あー、お互い様なんだなーって思いました😊💞
    今じゃ泣いてても、あーはいはい待ってて〜って感じです😊
    大丈夫ですよ😊自信持って育児してって下さい!(,,•_•,,)

• 7月1日
sw

私も里帰りから帰ってきたばっかりのときほんと辛かったです😢
まだ生活のペースも掴めないし、急にやることも増えて大変ですよね💦
うちはお昼寝しますが、逆に夜まとまって寝てくれないです。。。
夜寝てくれるの羨ましいです😩

• さくここあ

さくここあ

ほんと大変です💦実家では至れり尽くせりだったのにも関わらずやることたくさんだったのに、これからは家事も入って来てって色々考えると泣いてばっかりです😢
    夜寝てくれないのは辛いですね😞昼間起きててくれるのはまだマシかもしれませんね😳起きてても機嫌よくずっといてくれればまだ良いんですが…

• 6月29日
  • sw

sw

今もですが、しばらくはほんとに家事は何もしなかったですよ😅💦
    掃除も旦那のいる週末にまとめてやったり…ご飯もチンするだけとか💧
    昼間誰もだっこしてくれる人いないの辛いですよね😢実家に帰りたいとめちゃくちゃ思いました😫
    今でも限界きたら実家帰ろうと思ってます。笑
    家事は無理せず少しずつでいいと思いますよ😌

• 6月29日
  • さくここあ

さくここあ

遅くなってすみません💦今の時代、炒めるだけとかチンするだけってのいっぱいありますよね😊そういうのまとめ買いしてこようと思います😅
    今は昼間にお義母さんが来てくれる時が一番ありがたいです😫
    実家帰りたいですが、何せ距離が600キロくらいあって気軽に帰れないんですよね😢

• 7月1日