※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の逆流性食道炎は出産まで治らないことが多いのでしょうか。治った方の体験談を教えてください。

妊娠中の逆流性食道炎は産まれるまで治りませんか?治った方いますか?😂
3人目妊娠6ヶ月です。
1人目の時に臨月入ってから産まれるまで1ヶ月間逆流性食道炎でした。
自分の中で産まれるまで治らないイメージで、まだ妊娠6ヶ月なのに…と絶望感があります😂
3人目だからか、お腹はかなり大きいのでそれの影響で逆流性食道炎になってしまったんでしょうか…?
年末年始、飛行機で実家に帰省して今日帰って来たは良いものの昨日から逆流性食道炎の症状が出てきてつらくてパートも追加で1週間休む連絡しましたが、産まれるまで治らないとしたら出勤出来る気がしません😭😭😭
治る希望が見えたら嬉しいですが、産まれるまで治らない覚悟もした方がいいと思って質問させていただきました😂

コメント

マママリ

逆流性食道炎に効くお薬あるんで産婦人科で相談すれば貰えると思います💊
私は効果ありましたよ🙏☺️

み

初産ですがつわりの頃から逆流性あり、中期もあり今のところ治っていないというか症状がない時もあり、落ち着いたと思ったらまたなったりとかです。あと一週間で後期に入ります。

薬飲んでる方いたので相談してみると改善し仕事もできるかもしれません!