お子さんがいる方にお尋ねします。育児や仕事の中で、自分の体重や周囲の目が気になっている方はいらっしゃいますか。肥満に対する不安や、他のママとの関係についてお話ししたいです。
お子さんがいる方いますか?
私は病んだ時に食欲が何故か止まらず30kgも太っちゃって。。
心はもう回復したのに自分に自信がなくなりました。
なのに育児と仕事と家事のワンオペに
余裕がなくダイエットをする気も起きなくて(夫単身赴任)
ずっとしていませんでした。
でもこれから頑張ろうと思います。
ただすぐに元に戻るわけではないのでしばらくまだデブです。
支援センターのイベントとかに行っても
他のママさんに、デブとは仲良くしたくない!きもい!
とか思われていないかなって不安で話しかけられてもお話しできません…😭
みなさん肥満のお母さんは仲良くしたくないとかありますか?
SNSを見ていると、肥満の人はだらしがない!とか書いてあって
私はだらしがないかもしれないけど
そう思われてるのかなとか思うと怖くて…
- はじめてのママリ🔰(1歳6ヶ月)
コメント
ママリ
関わりたくないとかはないです!
どんな体型でもですが
身だしなみも気をつけてない
見るからに不潔とかだと
関わりたくないなって思います
しまののワンちゃん
そんなこと思ったことないです!
仲良くなれてるママさんでぽっちゃりさんいますよ💕
気が合うから仲良くなるって感じです♫
はじめてのママリ🔰
なるほど!ちゃんと子供をみて、清潔にしていれば嫌な感じはしないですかね。