※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこちゃん
ココロ・悩み

旦夫の実家で暮らしている女性がストレスを感じています。地元に友達がおらず孤独で、家で過ごすと娘が機嫌を損ねるため義母の買い物に付き合っています。旦夫は夜勤もあるため家にいないこともあり、休みの日は自学に通っているため買い物に行けず、パチンコに行ってしまいます。自分のストレスを解消できず、旦夫にも理解されず、義母もいる中でイライラが募っています。息抜きができず、どうしたらいいかわからない状況です。

初投稿です。
吐き出し口がなくここで吐かせてください。

訳あって今、旦那の実家で暮らしてます。
あと2ヶ月で3人で暮らせると思うのですがストレスがヤバイです。
義母とはうまくやってます。
みんな仲良いのですが、心が休まりません。
旦那は夜勤もある仕事なのでいない日もあります。

地元ではない土地で友達が近くにいなくて遊べなく孤独感でいっぱい。
だからといって家にずっといると娘も機嫌が悪くなるので義母の買い物について行く。

旦那が休みの日は自学に通っているので、なかなか3人で買い物行けない。
あとはパチンコ行っちゃう。
そこで、旦那はいいなぁ〜1人の時間もあって遊びに行けてと思ってしまう。
私がイライラしてても旦那の実家だからイライラ出来ないのもストレス。
旦那に言っても話を聞き入れてくれないのに自分の言い分はハッキリ言ってくる。
それを義母とかも見てるとこで言ってくるからイライラ出来ない。
なにもかもストレスになってて、息抜き出来ない。
どーしたらいいか自分でもわからなくてここに書かせてもらいました。

すみません。意味不で。。。

コメント

目がぱっちり

わかりますよ!言ってること! 私も義母と同居してます。 あと2ヶ月ありますが家から出れてよかったですね♡ カウントダウンしましょ!

私は、義母いても機嫌悪い時は機嫌を出します!笑 旦那の悪口とかも義母の前で平気で言ってます🤣 私の場合は家から出る予定は全くないので…

周りで若夫婦が出てってる人やその様な事って多いので、義母さんは初孫がずっとみれる環境が1番みたいで、出てかないでね! って言われてます😝

• みこちゃん

みこちゃん

回答ありがとうございます!
    義母とは旦那の悪口とか言えるんですけど、旦那に言ったら最近めっちゃ怒るんです。
    それもあって旦那にはなかなか本音を言えずにいて。。。
    でも私もストレス溜まってるんだよって言いたいけど言ったら義母とかに言うんですよね。
    それも嫌で言えなくなってます。

• 6月28日
  • 目がぱっちり

目がぱっちり

それはストレス溜まりますね😵
    旦那さん、義母とみこちゃんさんがタック組んでるのが嫌なんでしょうね〜〜😣
    男の人って難しいですよね…
    他でストレスを発散するしかないかもですね…

• 6月28日
  • みこちゃん

みこちゃん

タック組んでるように感じてるのかもしれないですね。
    そんなことないと思ってるんですけど。
    ホント難しいです。

• 6月28日
あろま

男の人って、実家に帰ると子供の立場にもどっちゃうんじゃないかなっと思う事ありますよぉ。

• みこちゃん

みこちゃん

回答ありがとうございます。
    そうかもしれないですね。
    親に甘えるとゆーか、、そんな感じあります。

• 6月28日
とらきち☆

仲良くても他人だから、気はやすまりませんよねー😵

だんなさんが全然フォローしてくれないのが、ダメだとおもいます❗
自分が逆の立場だったらどうか?とか考えてませんよね。

だんなさんに、イライラを伝えるしか無いかなぁとおもいます(;´д`)

• みこちゃん

みこちゃん

気は全然休まないんです。
    逆の立場のことも言ったことあるんですけど、その時は嫌だ的なこと言って私のことは全く考えてない感じが腹立ちます。

• 6月28日
ガラピコ

ノイローゼになっちゃいますよ。

大声で気が狂ったように、義母の前でこの内容を叫べれば解決しそうです。

まわりが
ちょっと助け舟ださなくちゃ
って思ってくれないと、このイライラやストレスが軽減しない環境ですよね。

• みこちゃん

みこちゃん

確かに大声で言いたい気持ちはありますけど。
    あと2ヶ月って考えればいいのかもしれないですけど、2ヶ月もつかわからないとこです。
    助け船ほしいですね。

• 6月28日