※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

金銭面が不安な中で2人目を希望しています。出産を考える上で、最低限必要な貯金額と、何歳までに諦めるべきかについて知りたいです。

金銭面が不安だけどやっぱり2人目が欲しい…
(出産できるのもなるべく年齢が若いうちに)

①本当に最低額としてどのくらい貯まったら踏み切れますか?

②年齢のタイムリミット
何歳過ぎたら諦めますか?

コメント

ブラウン

①100万
②38歳

ママリ

①100万くらいですかね🤔実際1人目は100万ちょっとしか貯まっていなかったので😂

②35歳と決めていました!

ママリ

①100万円
②37〜38歳くらいでしょうか…
うちは夫が5個上なので、私が38のとき夫43、子どもが大学卒業するときにギリギリ働いてる年齢で計算しました。

ままり

100万あったかな、、くらいで二人目だったと思います。
産婦人科の先生が35歳までにはなるべく、、と言っていたので、それを目安にしました。