※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

まだ子ども小さくてもシングルマザーの方ってフルで働いているイメージですかね?

まだ子ども小さくてもシングルマザーの方ってフルで働いているイメージですかね?

コメント

はじめてのママリ

そうですね。
逆に、シングルなのにフルで働いてないと『どうなってんの!?』って疑問です😂

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔
シングルで週3短時間の方
1人だけいました🤔

はじめてのママリ🔰

フルで働いてますし、フルで稼ぎまくらないとどうにもなりません😅
ただ、子供が小さいうちはあえて収入抑えて手当宛にしてる人も多いイメージです。

め

上の子未婚シングルでしたが5時間勤務の週4でした!!!

deleted user

昔はシングル=フルで、フルで働いてないって生活できんの?と思ってましたが、上が小2の時に手がかかりパートに変え週4でやってました。
小2で週4でやって思ったのは、小さい頃パートにして時間作るんだったと思い、そこではじめてシングル=フルじゃないんだと気付きました😥💬

ダッフィー

シングルですが、今は週5で
1日6.5時間のパートです☺️
周りのシングルは、フルの人もいればパートの人もいるって感じです。

♡♡

様々だと思いますよー!
私の周りは児童扶養手当を満額でもらうために週4、5-6時間勤務で緩く働いてるシングルの方が多いです👀

うちは子供多いのでフルタイム一択です😂

はじめてのママリ🔰

人によると思います!
私は会社で時短制度があるのでフルではないです!

ママり

正社員からパートになりましたよ。
今は下の子がまだ急な休みがあるので、パートが丁度良いです。

べーたん

フルじゃないです!
時短社員で9時半15時半です
それでも毎月8万は貯金に回せてます

はじめてのママリ🔰

フルの正社員です!手当がでますが、そんなに多くもないのでやっぱり正社員でボーナスや福利厚生がしっかりしてる方が長く見て良いかなと思って正社員で働いてます!