※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

25週目の妊婦です。仕事で疲れてお腹が張り、疲れやすい症状が出ています。痛みはないが、心配です。成長によるものでしょうか。

25週目です。雑貨販売の仕事をしています。

普段は腰痛もむくみもなく順調に過ごしていたのですが、おととい仕事をがんばりすぎたところ歩けないほど疲れてしまいました。
それからお腹が張るような感じ(痛みはありません)やダルさ、少し歩いただけで疲れてしまいます。
睡眠は充分に取りました。
しょっちゅう張っても痛みがなければ心配しなくてもよいのでしょうか。
成長に伴う張りなだけ??

横になってお腹をさすっていたら、柔らかかったお腹が固くなる瞬間がわかり、少し焦りました(^^;)

コメント

はそまま

そこから切迫早産に繋がる恐れもあると思うので、もう少し仕事の方たちの理解などいただいて自粛していくべき時期なのかな〜?とは思います😵😵

やっぱり妊婦さん、疲れとかもろに出やすいですよね😭
今は大事な命と自分の身体を労ってあげつつ、やれる仕事内容をすればいいと思います!
って、言っても雑貨販売のお仕事はしたことないのでどんなお仕事を主にするか分からないのですが、、、😂😂

ずっと立ちっぱですか???

• まい

まい

自分ではキツイ仕事だとは思わずにやっていましたが、やはり少しの疲れでも効くものなんですね〜💦
    ずっと立ちっぱなしです!

切迫早産、怖いですね・・
    自分でも気をつけていこうと思います!

• 6月28日
ハル

わたしも雑貨販売の仕事をしてました!この仕事が大好きでキツイと感じることも全くなくヒールで走り回ったり!

妊娠で体調を崩したので4ヶ月の時に退職しましたが、妊娠前と比べるとかなり疲れやすくなり動きも鈍くなりました😢頭がまわらなかったり😢
妊娠前と同じ様な感じで動いてたら切迫と言われ自宅安静でお休みしました。

張ったりしてるみたいなので、心配ですね。レジやお掃除だけさせてもらえる様であれば甘えてみてはどうですか?