※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI
子育て・グッズ

軽自動車でチャイルドシートに乗せると背中が汗ばむ。高速移動時の対策や使っているグッズについて教えてください。

暑くなってきたので車の中はクーラーかけているんですが軽なので後ろまで風があまり来ないのでチャイルドシートに乗せていると背中とか汗をたまにかいている時があります。
そしてまた引っ越しで高速乗っても3時間はかかるのでそのために後ろにクリップ式の扇風機をつけたり、このようなシーツをつけた方がいいのか迷っています!

みなさんはどのような対策をされていますか?
もし何かされている方はどうゆうものを使っていますか?
よかったら教えて下さい!

コメント

Rim

長時間移動の時保冷剤をタオルに包んで頭らへんに置いてました!
うちの車も冷房が効くのに時間がかかっていたので
クーラーを19度で最強にして上向きにしたら
時間がかかりますが冷えました🙆
扇風機買おうと行って買わず
車買い替えました(笑)

• MIKI

MIKI

なるほどーまだ3カ月半なんですが保冷剤をタオルで巻いて頭ら辺においても大丈夫ですかね?
    どんな感じで頭ら辺に置いていますかー?
    なるほどー!やっぱり涼しくなるまでに時間かかりますよね、、
    車選びも子供のための基準になりますよね!笑

• 6月28日
  • Rim

Rim

家出る時に結構忘れて2回ぐらいしか
    保冷剤やったことないのですが😵(笑)
    冷えちゃうのもよくないかなっと思って
    近くに置いて冷気を〜な感じにしてました!

汗いっぱい買いてたら着替えさせたり
    してました!
    前の車が乗用車だったので
    軽に変えてこんなにすぐ冷えるのかと
    感動しました😭(笑)

• 6月28日
  • MIKI

MIKI

遠出する時になると色々忘れちゃったりしますよねー、、
    なるほどー!そうゆう感じでもよさそうですね!

やっぱりおっきい車よりは小さい方が冷えるのとかは早いですよねー!

• 6月28日
m310

私はSUVですが、やはり後ろが涼しくなるまで時間かかるので、ミニ扇風機買おうか悩んでます!
あとは出かける前にアイスノン(氷枕)をタオルで巻いてシートに置いて冷やしておきます。。

• MIKI

MIKI

どうゆうミニ扇風機を考えていますかー?よかったら教えてくださーい!
    あんなケーキ屋さんでつけてもらう保冷剤ならたくさんあるのですがやっぱり専用の保冷剤というかそうゆうのの方がいいですよねー?

• 6月28日
  • m310

m310

同じようなほんとにミニのタイプを検討してますよ(ˊᗜˋ*)و
    ホームセンターで見ましたが、西松屋とかアカホンでも見たいと思ってます🙈💦

ミニの保冷財も何個か並べてタオルで巻いて使ったりしてましたが、バラけて落ちてきて頭とか背中辺りに保冷剤当たらなくて😂😂
    アイスノンだとカチカチに冷えてないので頭から背中お尻辺りまで全部均等にひんやりするかな〜と꒰ ᵕ͚̈ ꒱
    でも時々冷やしたりならミニの保冷剤をガーゼとかに巻いて首回りとか腰回りとかに置くのもありかもです!

• 6月28日
  • MIKI

MIKI

ほんとですか!どんなのがいいのかわからなくて電池式か電池式とUSBと両方出来るやつにしようか迷ってて!

なるほどー!それだとアイスノンの方がよさそうですね!
    もし熱出た時にでも使えますもんね!

西松屋などで一度見てみます!
    チャイルドシートのシートの上にアイスノンを置いて子供乗せてますか?
    それともシートの下というか中に入れて乗せていますかー?

• 6月28日
m310

私はこれをタオルで巻いて縦にしてチャイルドシート冷やしてます(ˊᗜˋ*)و