※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku✪
妊活

初めての人工授精で不安。成功率10%で何回必要か。経験者の方、何回目で成功しましたか?

今日初めての人工授精をやってきました…
なんの下調べもせずにタイミングがちょうどよかったのでやってきました。(これは個人差かもしれませんがすごく痛かったです…)

でも終了後、色々調べたら様々なサイトで人工授精の成功率は10%程度とあり、何回もやらなければならないのか…と、とても不安です。

人工授精経験者の方は、何回目でお子様を授かりましたか?

コメント

こうたん

私は一回目で授かりました。
排卵ギリギリでタイミングが良く授かる事が出来ました。一回目は10パーセントってサイトでは書いてありますよね。なので諦め半分できっとダメだろうと思いダメになった時精神的にこないように旅行の予約をしました。結局行けませんでしたが(^^;)
本当奇跡がおきたって思いました。
mikyさんが授かりますように願っています。

YU-

私は人工授精4度目、結果待ちです。
1度は科学流産です(u_u)

成功率といっても人それぞれですし、やはり自然妊娠よりは確率は上がります。
5〜8周期が目処なので、それまでに妊娠できたらいいなって思って、諦めずにいてください。

注入にはカテーテルを使っているので、ほとんど痛みはないはずです…
すごく痛かったのであれば、先生が雑だったのでは…と思ってしまいます(>_<)

一緒にがんばりましょ♡

miku✪

やっぱりそうですか…
今のところ金銭的な関係でステップアップは考えていなくて、ちょっと悩んでます…。
昨日先生が『卵胞も内膜もまぁまぁ良い感じですね』と仰っていたので、その言葉を信じたいと思います(-ω-;)

miku✪

人それぞれですね〜!私も大体の目安ですが、結果がわかるのが土日辺りなので旅行の予定入れようかな〜って思っちゃいました。笑
私もこうたんさんの元に元気で健康な赤ちゃんが産まれてくることを願っております♡

miku✪

そうですよね、本当に人工授精に関してはど素人でなにも分からない状態だったので経験者の方々の意見が嬉しいです!ありがとうございます(*^o^*)
注入の件ですが、注入される側の体に力が入っていても痛みを感じるって何処かのサイトに書いてあったのでそれが原因だと思います(-ω-;)

クロ

私は、妊活歴五年でした。人工受精から始めました。5回続けてみんな駄目でした。不安を感じて体外受精を二回ほどやって受精はするけど移植まで結びつかず結局次の体外受精をやるまで二回ほど人工受精をしました。やはり駄目で少し休養をとりだめもとでもう一度人工受精をして駄目だったら体外受精を3度目にやろうと決意したらその8回目で奇跡がおこり妊娠しました。

miku✪

返事が遅れてしまってごめんなさい…
やっぱり大体の方は何回も挑戦して授かっているのですね〜…
8回目で奇跡、奇跡なんですよね。妊娠って(。・・。)
クロさんのお子様がもう生まれてきているのかまだお腹の中なのかはわかりませんが、末長く幸せになれますよう願っていますʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

クロ

まだ、私は14週です。毎回ショック受けて、不安定な時期もありました。逃げなくて良かったです。諦めずに奇跡を起こしてくださいね。見守っています。