※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuranoko
子育て・グッズ

昨日から後追いがひどく、寝返りで泣いているので心配。アドバイスをお願いします。


昨日から後追い?なのか
私が視界からいなくなると泣きます(><)
前からちょこちょこあったんですが、
昨日はひどかったです😭
こんな早くから後追いってするんですか?🤔

別件ですが、今日朝4時頃に寝返りして
戻れなくて泣いている声で起きました。
自分で戻ることがまだ出来ないので、
倒れるように戻ってました(;o;)
その後から泣いてやっと寝たと思って
布団に下ろしたらまた泣いての繰り返しで
6時半くらいにやっと眠りました。
もしかして寝返りから戻るときに
肩や腕、肘など痛めたから泣き止まなかった
のかなと心配してます。
起きてからは腕を動かしても大丈夫なようで
特に泣くことはありませんでした!
本当に脱臼などしてたら痛くて
泣き止まないものですよね??

長々とすみません。
わかる方いましたらアドバイスを
お願いします(><)

コメント

あきらプリン

遅かれ早かれ後追いする子わしますよ!

寝返りについてわ痛めたのでわなく、単なるうつ伏せが苦しいから泣いてるだけだと思いますよ⭐️まだしたての頃わうつ伏せに慣れてないですからね^ - ^
うつ伏せで肩関節などまず脱臼わしないと思いますよ!

  • sakuranoko

    sakuranoko

    お早いアドバイス
    ありがとうございます!!
    安心しました(><)💕

    • 6月28日
まめ

うちも4ヶ月ですが、見えなくなると怒って泣いてますよ😓
後追いかどうかまではよくわからないですが、自分が自由に動けないから構ってほしくて怒ってるのかなぁと思ってました。

上の子の時、同じく5ヶ月頃から夜泣きがあった時期がありました。
続くようなら夜泣きかもしれませんね。
どこか痛めてたら、正しく動かせないでしょうし、もっと激しく泣くと思います。

  • sakuranoko

    sakuranoko

    それもあるかもしれないですね!

    今まで起きても授乳したら
    コロッと寝てたのでびっくりです!
    しばらく様子みてみます(^^)

    • 6月28日
三姉妹ママじゅん

うちの娘も5ヶ月からでした(^-^)ママの事をそれだけ大好きで信頼感が沢山あるって事ですよ❤️

  • sakuranoko

    sakuranoko

    ありがとうございます!
    ママが大好きなんだって思うと
    可愛いですね😍
    頑張ります(^ω^)

    • 6月28日
結菜

私の娘、もうすぐ2ヶ月ですが、私が離れたり視界から消えると、グズってギャン泣きします(><)後追いには早過ぎるとは思うのですが…時折、首座ってないのに足をバタづかせて、寝返り的な事をしてうつ伏せ状態になり、足だけ使って泣きながらほふく前進し始めて、私を探しに行こうとしてるのか、時折顔を上げ、周囲を見渡して大きい声で泣いてます…←腕を使って無いので、それがストッパーにはなってますが、怖いです…慌てて抱き上げますが…ま、まあ、ma0808さんのお子さん、脱臼はしてないと思いますよ(><)元に戻れない+寂しかったんだと思います(´∀`)←長々と変な話してすいません( ˊᵕˋ ;)

  • sakuranoko

    sakuranoko

    2カ月なのにすごいですね!
    お互い頑張りましょう(><)
    ありがとうございます❤︎

    • 6月28日
まさこ

うちの娘は3ヶ月くらいから側を離れると

  • まさこ

    まさこ

    うちの娘は私が側を離れると、ギャン泣きして後追いみたいなのがありました、うちは人見知り場所見知りも3ヶ月くらいでした、早い子は早いみたいですね、それだけわかっていると言うことですよね。

    脱臼はママリで寝返りで脱臼したと書いている方がいらっしゃったので、ないこともないと思いますが。

    • 6月28日