※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

娘(1歳8ヶ月)がおやつを欲しがり、食事のバランスも心配。食べムラもあり、野菜を拒否。アレルギーは卵と牛乳。どう対処すればいいでしょうか?

娘(1歳8ヶ月)の食事と間食について相談させてください!


ちょっと魔がさすとすぐに「せんべー」とおやつを要求します。
あげないと泣いたり人の顔色伺ってニコニコしたりしてきます。
最近、口癖のように言ってきてイライラします😣
朝イチから言われることも・・・


お菓子など、子供のものは戸棚に隠してますがある所を気づかれます💦

おにぎりやHMで蒸しパン作っても「せんべー」と言われることもあるので困ってます。



皆さんならどうしてますか?
ちなみに朝食後にも言われました😅
メニュー
・食パン6枚切り(耳あり1/2)
・納豆オムレツ(¼)
・バナナ(1/2)
・副菜(食べず)
・ウインナー(皮なし一本) です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
最近、食べムラがあり野菜スープや味噌汁の野菜を食べなくなりました😑
卵と牛乳 アレルギーあります。(軽め)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

コメント

にゃんぽよ

泣いてもあげないです(^_^;)笑

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    そう出来ればいいんですけどね➰😖💦

    • 6月28日
あきらプリン

私だったら、このメニューの量をただ単に増やすだけにします^_^食パン01枚、バナナ01本とかですかね!食べなかった物わママが食べるのを見せると意外と食べてくれる事もあるかと思います⭐️
後わお煎餅要求してきてもおやつの時間までわ断固としてあげないだとか、ママが頑固にならなければダメだと思います^ - ^泣こうが喚こうが放っておいて良いと思います!妊娠中ですから、苛々するのもあまり良くないと思いますので⭐️

すみません、こっちゃんママさんのお子さんよりもちょっとだけ遅く産んだのに生意気な事言って>_<

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    朝食、そんなにあげても大丈夫ですか!?

    おやつよりやっぱり食事量
    増やすしかないですかね⤵︎ ⤵︎

    レパートリーとかなくて困ってます😱
    簡単なメニュー教えて下さい!

    • 6月28日
みー

うちはゼリーの凍らせたものを暑いときにアイス代わりにあげてたんですけどそれを欲しがります😂
冷凍庫を指差してはくれくれ!って泣き叫びます💦

とりあえず1日一個と決めてるので朝から欲しがればいま食べたらもう今日ないよ?と話してあげてます!!
それ以降は泣いて欲しがってももう朝食べたでしょ?で放置です😔

今だけのブームだと思いたいです😢

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    思いたいです‼️

    食べるの好きなくせに
    好き嫌いあるのでほんと困ります😑
    野菜スティックとか食べてほしいー!

    • 6月28日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

うちの上の子も同じ感じですが泣いても喚いてもあげません😅
暫くすると忘れて遊びだすのでそれまで我慢してます💦

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    ・・・ですよね💦💦

    あげちゃうのがダメなんですね⤵︎ ⤵︎
    貰えると思っちゃいますよね😬

    • 6月28日
はらぺこあおむし

うちの娘は氷をほしがります(>_<)
暇があればこおりこおりと冷凍庫を指差しながら言ってます(>_<)
あげる時もあれば今日はこれで終わりとそれ以降は無視してる日もあります!!
うちは野菜ほぼにんじんしか食べてくれないです(>_<)
イヤイヤ期の始まりなのですかね??

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    うちの子もにんじん好きです😊
    きっと始まりですかね~
    これからもっとイヤイヤするとなると辛いですね😣💧

    • 6月29日