※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
子育て・グッズ

幼児食で悩んでいます。子供の好き嫌いに困り、野菜も偏りがち。レシピ本やアドバイスをお願いします。

幼児食で悩んでいます。
私と主人が偏食というか野菜嫌い、加えて私は料理が苦手です。
離乳食はなんとか乗り越えたのですが、幼児食になって子供の味覚の発達や好き嫌いが出てきてからは中々食べてくれなくなりました。
現在は大人のものを味を濃くする前に取り分けて作ってる感じです。
同じようなメニューをローテーションして、野菜も玉ねぎと人参の登場回数が多くなってしまいます。

みなさん、アドバイス等お願いします!!!
オススメのレシピ本もあれば教えてください!!!

コメント

さき^ ^

うちも野菜は全然食べませんが、チャーハンにして混ぜたり、ホットケーキに野菜のすりおろしたのを混ぜたり、お好み焼きに色々混ぜたり。。

とにかくいろんなものにいろんな野菜を混ぜたら食べるようになりました(^^)
特にパン系は好きな子なのでなんでも混ぜます。

みー

子供のご飯って難しいですよね!!

うちは毎日夜ご飯に汁物を出すようにしてるのでそれの野菜を毎日変えるようにしてます😄(3-5種類くらい入れてます)