※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non chan
その他の疑問

産後膣?から何か出てくるような感じが、4ヶ月ほど続いてます。生理の時…

産後膣?から何か出てくるような感じが、4ヶ月ほど続いてます。生理の時に血が出るような感覚です。
先程目が覚めてから何回もなってお腹押してもなりました。
おりもの?尿漏れ?かと思っても下着にはなにも付いてません。
はじめは産後だからなるのかなーって思ってましたが4ヶ月たっても治らないので、なにかおかしいのでしょうか😔

コメント

ゆぅ

出血やおりものではないなら、恐らく膣に筋力がなくて、空気が入ってしまうんだと思います💦
私も産後しばらくはありました😭不快ですよね💦
半年もすれば気にならなくなったと思います😊
台所に立っている時などに出来る膣圧アップの方法を調べたので貼っておきますね😊

🍀脚を肩幅ぐらいに開き、身体の力を抜いてリラックスします。そこから、息を吸いながら5秒くらいかけてお尻の穴に力を入れる要領で膣を締めあげます。限界まで締めあげたら、そのまま頑張って5秒間キープ。次の5秒間で息を吐きながら、力を抜いていきます。これを数回繰り返すだけ。

改善されますように😊
見当違いの回答してたらごめんなさい😅