※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

ミルクは冷蔵庫保存が良くないかも。冷蔵庫に入れたままでも大丈夫ですか?常温に戻すべきでしょうか?処分するべきでしょうか?

娘が3ヶ月になり、キューブ型のミルクから、最近よく飲む用になったので粉ミルクに変えてみました。常温だとダニがわくかなと思い、冷蔵庫に入れて保存しました。でもよく調べてみると、冷蔵庫保存も湿気てダマになったり、良くないと書いてありました。一度冷蔵庫に入れてしまったミルク、、、今から常温に戻すのも良くない気がして、どうしていいか悩んでいます。このまま冷蔵庫の方がいいでしょうか?常温に戻すべきでしょうか?それとも処分した方がいいですか??

まだ開けたばかりなので、すごく悩んでいます。よろしくお願いします。

コメント

ある所の拙い母

私は常に常温ですよ!しけっても多少は気にしてないです(*ˊᵕˋ*)
冷蔵庫で湿気るのなら今百均に珪藻土を使った湿気取りみたいなものがあって調味料の入った容器に入れて湿気取るやつが売ってるのでそれを入れてみたらどうでしょう?
確かに冷蔵庫から常温にしたら全部かたまりそうですよね笑炭の湿気とりとかだと気が引けちゃうかもですので珪藻土のものなら体に害ないしいいんでは(*ˊᵕˋ*)

• ひなひな

ひなひな

コメントありがとうございます!!珪藻土聞いたことあります!!100均にも売ってるんですね!!早速調べてみます!!

次からは常温保存にすることにします(´・ω・`)

ミルクの保管って難しいんですね。

参考になるコメントありがとうございました(^^)すごくたすかりました(^^)

• 6月28日