※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

スマホに溜まっている子供の動画をDVDかブルーレイのディスクに残したい…

スマホに溜まっている子供の動画をDVDかブルーレイのディスクに残したいと思います。
DVDとブルーレイだとどちらがいいでしょうか?

家にはブルーレイレコーダーがあるのでテレビでもブルーレイとDVDは見れます。
今持ってる家のパソコンが2台あって、そのうち1台の古いパソコンに内蔵のDVDドライブがついてるのでパソコンでもDVDだと見れます。あと1台の新しいパソコンは何もついてないのでDVDドライブかブルーレイドライブをつけないと映像は見れません。

家でテレビの大きい画面で見れるのもいいんですが、我が家にテレビはリビングに1台しかありません。
パソコンだと部屋で1人でゆっくり見れるのがいいなと思います。DVDだとテレビでブルーレイレコーダーでも見れるし、部屋で1人でパソコンでも見れるのでいいなと思ってます。
ただブルーレイのほうが画質がいいので悩んでます…。でもブルーレイはSONYが生産終了したと聞きました。

ブルーレイは生産終了したと聞いたのでそのうち見れなくなるのかなと不安です。画質は落ちるけど今家にあるパソコンでDVDも見れるしテレビでブルーレイレコーダーでもDVDを見れるので使い道が幅広いDVDのほうがいいのか悩んでます。

もしくはこの機会に外付けのブルーレイドライブを買ってパソコンでも見れるようにするか悩んでます。

皆さんだったらどうしますか?


①DVDを買ってテレビのブルーレイレコーダーでも見れるし、今持ってるパソコンで部屋で1人でも見れる。

②ブルーレイを買ってテレビのブルーレイレコーダーでも見れるし、この機会に外付けのブルーレイドライブを買ってパソコンで部屋で1人でも見れる。


テレビとパソコン両方で見れるようにしたいと思ってます。画質が良いからこの機会に外付けブルーレイドライブを買ってパソコンでも見れるようにしたほうがいいか悩みます。

CDは今もあるけどあとから発売されたMDは今は生産終了したし、ブルーレイのほうがDVDよりあとに発売されたのに生産終了するとは思っていなかったのでびっくりしています。画質は悪くなるけどDVDのほうがテレビやパソコンでも再生しやすいのでDVDにしようか悩みます…。でもせっかくなら綺麗な画質で見たいからブルーレイのほうが良いのか悩みます…。

カメラのキタムラでDVDかブルーレイを作ってもらおうと思ってます。

ちなみにスマホはiPhoneではなくアンドロイドでauのAQUOSです。

スマホの動画をDVDかブルーレイのディスクに実際に作った方がいらっしゃったらお聞きしたいです。
もしくは作ったことはないけど、DVDやブルーレイに詳しい方がいらっしゃったらお聞きしたいです。

コメント