※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
妊娠・出産

明日、里帰り先の病院に行く予定ですが、体重に関して不安があります。体重で断られた場合、他の病院を紹介してもらえるでしょうか。

明日里帰り先の病院に初めて行きます。
お恥ずかしい話なんですが元々妊娠前BMI33ありました。

つわりで10キロくらい痩せて今はBMI29です。
分娩予約で電話した時に特に体重のことを聞かれなかったので言わなかったのですが、体重で断られるところもあるとみたので今になって不安になってきました。

もし断られたとしても分娩できる病院を紹介してくれるんでしょうか?

コメント

すぅー

どんな病院でしょうか?
総合病院なら言われないですが、クリニックなどは言われますね💦
分娩予約時に言われてなければ大丈夫だと思います!

  • つーちゃん

    つーちゃん

    個人のクリニックです😭
    予約時言われなかったので自分から言わなかったんですが今更不安になってしまって。。

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

私は初診で行った病院に断られて総合病院に紹介状書くと言われて落ち込んでいましたが、その後自分なりに調べて個人クリニックで出産できました!
転院先のクリニックでは妊婦健診の時も体重やBMIに関して出産まで一言も言われたことないです🙆‍♀️
病院によるとは思いますが、体重管理が厳しめの病院だと断られてしまう可能性もあると思います🥲
私は口コミを調べまくったり、ママリなどで現在通われている方にお話を聞いて情報収集しました!

  • つーちゃん

    つーちゃん

    その言葉聞いて安心しました😭
    個人クリニックによっても大丈夫なところもあるのですね!
    回答ありがとうございます😊

    • 12月29日