※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまかっぱ
子育て・グッズ

赤くかぶれたお尻の治療について相談です。ステロイドを薄めたものを使っても大丈夫でしょうか?息子のお尻のかぶれが心配です。

息子はだいぶポッチャリで
もーすぐ5カ月でもう8.5キロ程あります!
そのおかげで
肉と肉のあいだが結構深いです(笑)
それで、最近
おまたのところが
オムツで蒸れるのもあるのですが
赤くかぶれてます(T_T)
お尻がかぶれたときにワセリンを塗ったら
よくなったので
ワセリンを塗って様子みたんですが
よくならず、
ベビーパウダーをつけたら
少しマシになりましたが
あまり良くないと聞きますし(꒪⌓꒪)

たまに皮がめくれたりしてるので
痛くないのかかわいそうで(T_T)

そこで、前に皮膚科でもらった
ステロイドの10倍に薄めたやつは
かぶれに塗っても大丈夫ですかね?

オムツ変えのあとしばらく
オムツつけなかったり
日中座浴したり
いろんな事はしてます!

コメント

deleted user

小児科行ってみては?

@vrnwb♡

うちの子も大きめで、
8か月になりますが11キロ
あります(°_°)
抱っこ…重たいですよねぇ😫💦

上の方もおっしゃってますが、
病院へいれては??
オムツかぶれの薬が貰えると
思いますよ☆

deleted user

うちの娘は2ヶ月で6キロあり、
同じ状況です××
暑さで蒸れるしどうしようかと心配と不安でたまりません╭(๐_๐)╮

私もオムツ交換時しばらくは
風通しで付けずにいます!

あとは霧吹きをふりかけてかわしてからオムツはめたりしています!
効果があるかわかりませんが、
おしりがかぶれた時に医者から
霧吹きかけて乾かしたらよくなると言われて
おしり以外にも効果があるのか?と思いやってみています!

まいチ

おしり用のお薬と

暑い時期なのでオムツかえる時にお水で少し流してあげたり
はいかがですか?(^ω^)

私は100均で買ったドレッシング入れ?に新しいお水を毎回入れてちょっとちょっと流してあげたりしてました(^^)
あとはよく乾かしてあげるとか
うちは2時間おきにオムツチェックですかね?´д`;

あんず♡

うちの子もオムツかぶれがひどく、皮めくれたりもしてました(´・_・`)
ステロイドの薬を4日間ぬり、
そのあとは非ステロイドの薬を塗ってました(´・_・`)!
いまお持ちのステロイド塗っても大丈夫かもしれませんが
やっぱり先生に指示出してもらった方が安心出来ると思いますよ♡
あと、お風呂で洗うときに
石鹸しっかり泡立てて肉と肉の間もしっかり洗って、しっかり流して、出たらしっかり拭いてあげるといいと思います(○´3`)

みまかっぱ

時間見つけて診てもらってきます!!

みまかっぱ

めっちゃ肩こりますよね(꒪⌓꒪)

時間見つけて
病院いってきます!!

みまかっぱ

首とかも汗疹できやすいですよね(T_T)

そーなんですね!
霧吹き買ってみます♪

みまかっぱ


うちもうんちのときは
お弁当用のソース入れみたいなやつで
流してます(´・ω・`)
おしっこのときも
流すようにしてみます!!

みまかっぱ


一度病院行ってみます(´・ω・`)!!
肌トラブルは常にあって
悩ましいです(T_T)

みまかっぱ

みなさん回答ありがとうございました(*^_^*)!

あんず♡

うちも常に肌トラブルありますよ〜(´・_・`)
アレルギー持ちなので肌も弱くて…
いま1歳3ヶ月ですが、だいぶ落ち着いてきました(´・_・`)
どれだけ肌の弱い子でも1歳半〜2歳ぐらいでだいぶ落ち着くそうです(○´3`)

みまかっぱ


気づくのが遅れてしまって
すいません(T_T)!

そーなんですね!
うちもアレルギーっぽい上に
アトピーっぽいです(꒪⌓꒪)
皮膚科でもこの時期では
まだわからないから。と言われ
願うばかりです(T_T)

ひとつひとつケアしていきます!
ありがとうございます(*^_^*)