※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう0310
子育て・グッズ

赤い線ができるので、オムツの着用方法が心配です。解決策を知っている方いますか?

今5060gなんですがメリーズテープのmサイズ使ってます。
オムツを変えると太ももに赤い線がついています。
オムツの仕方が悪いんですか
わかる方いますか?

コメント

ミシェル✴︎

わたしはメリーズのSサイズで5400gですがまだ大きい感じです💡
太ももがぷくぷくなんですかね??

あき@you10ママ

メリーズテープのMサイズ使ってます😃
我が子は現在、8200gですがサイズに問題なく大丈夫です🍀

例えばですが、テープを止める位置が低いのかなと思います。
上の方で止めたら股ぐりが広がるので楽になるはずです😊
あるいは体重から推測するにウエストに合わせたらMだと番号はまだ1の位置でもブカいのでは?😅
交差して重なる部分が多くなるのでテープを上の方で止めても、オムツを綺麗に付けてるほど重なりもきちんとしてて窮屈になるかもです。
後者の場合なら、案外ウエストに合わせてSにサイズダウンし、テープを止める位置を上の方にしたら解決するかもしれません💡
お試しするのに、以前使っていたSサイズは残ってませんか?

上記いずれでも解決しないなら、ウエストと腿のバランスがメリーズと合わないのかもしれません。
メリーズと比較して腿周りの大きい他メーカーを質問してみるのも一案かと😊
痛そうでママは早く解決してあげたいでしょうね。
いろいろ試してあげてみてくださいね🍀

マーちゃんママ

オムツが小さいのかもしれないですねσ^_^;

Δ

テープを止める位置を上の方にするか、八の字の逆の形で止めるかしてみてはどうでしょうか?
5キロの時はSサイズで十分でしたよ〜

aoiiro

サイズアップか、メーカーを変更するのは、どうでしょうか?

娘は、太ももムチムチです。1ヶ月の頃は5000gで、今は7000gです。
退院からパンパースを使ってましたが、まう0310さんと同じように太ももに赤い線がついてしまったのでムーニーのSに変更しました。
最近また、赤い線が付いたり漏れたりするのでサイズアップを考えています。

私はパンパースかムーニーしか使ったことがないですので、参考までにと思います。

ayapyn

私はこうなったらオムツのサイズ変えるようにしてます!
ウエストは細いけど太ももはちょうどいいとか赤ちゃんによるみたいなので違うオムツに変えてみるのもいいかもしれませんね(ノ_<。)

きのぴー、

家は、ハイウェストで留めると赤い線がつきやすくなってきたら少し下げてはかせるようにしていると跡がつきにくくなりました(*^^*)

まう0310

えええSサイズでいけるんですね。
太ももがぶくぶくです(´Д`)

まう0310

すいません。間違えました。
今使ってるのはSサイズでした。
で、Mサイズに変えたほうがいいのかと。

お腹はぶかぶかしてます(´Д`)

まう0310

すいません、今使ってるのはSサイズでした(^_^;)

とめる位置をかえてみたいとおもいます*\(^o^)/*

太もも周りの大きいメーカーも質問してみますー。

ありがとうございます