※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チム
お出かけ

浜松市に行きます!地元の方、旅行されたことのある方、おすすめのスポッ…

浜松市に行きます!地元の方、旅行されたことのある方、おすすめのスポットやグルメなどありましたら教えてください(*´ω`*)ちなみに2歳になったばかりの子どもがいます。

コメント

しおり

地元です!
旅行なら舘山寺温泉ですかね?
あとは浜名湖パルパルという遊園地ありますが、二歳だと楽しめるかどうかな?って感じです。
あとは浜松市動物園とその近くの浜名湖遊覧船ですかね。

ごはんは、浜名湖周辺ならうなぎがおいしいです!あとは浜松餃子も人気です!それから静岡県でしかたべられない、さわやか、というハンバーグレストランもお肉感溢れるげんこつハンバーグが人気で込み合いますよー。

• チム

チム

コメントありがとうございます!
    2歳なら、動物園楽しめそうですね♪
    食べ物もおいしそうなものばかり…( ´艸`)さわやかのハンバーグは知らなかったので気になります!
    地元の方のコメントとても参考になりました(*^^*)ありがとうございました。浜松楽しみです(^o^)

• 6月27日
まゆ

地元ですか実家の両親と舘山寺旅行したことあります。泊まるホテルによっては特典で浜名湖パルパル入園料無料やオルゴールミュージアム、ロープウェイ割引等ついてくるのでその辺最大限活用しました❗️
あとは舘山寺は浜松市動物園、浜名湖遊覧船、フラワーパーク、パルパル、オルゴールミュージアム、ロープウェイ等楽しめるスポットが集中してます❗️
車があればですが、無料で楽しめるのは自衛隊のエアパーク、浜名湖ガーデンパーク(夏はちょっとした水広場あり)、うなぎパイファクトリー(無料の工場見学すると無料でうなぎパイもらえる)がおすすめです。
車がありちょっと遠くに行くなら有料ですが竜ヶ岩洞もお勧めで行ったついでに大人メインですが方広寺や龍潭寺もお勧めです。

チム

ホテルによってそんなにいろいろな特典があるんですね!これは活用したい(*´ω`*)
舘山寺周辺はたくさん施設があるんですね。ネットで検索してみます。車で行くつもりなので遠出もいいですね♪
たくさん情報ありがとうございました♡参考にさせていただきます。

chibichan

弁天にウォットというところがあります
無料で入れますしお魚にも触れます😊
グルメなら浜菜坊がおすすめかと!
そこの地元でとれた食材を使ったお料理が美味しくいただけます!!
お高いかもですが味は確かです!!

• チム

チム

コメントありがとうございます(^^)
    無料で入れるのはいいですね♪
    浜菜坊、ちょっと調べてみます!おいしいもの食べたいです♡
    情報ありがとうございました(*^^*)参考にさせていただきます!

• 6月28日
あきと♡はるとママ

地元です!もし宿泊されるなら浜名湖パルパルに隣接するウェルシーズン浜名湖がオススメです♡うなぎにカニ、浜松餃子に揚げたての天ぷらの食べ放題はかなり満足できます!
パルパルも入園無料になりますが2歳だと浜名湖ガーデンパークでゆっくりお散歩、水遊びなんかもいいかと思います☺︎浜松動物園も楽しめますが、坂が多いので疲れます!笑

• チム

チム

ホテル名教えてくださって助かります。名物が食べ放題ってステキ♡
    浜松動物園は坂が多いんですね~(^^;)こどもはさておき親が疲れますね笑
    浜名湖ガーデンパークは水遊びもできるんですか!2歳でも楽しめそうですね♪
    情報ありがとうございました!

• 6月28日
ペネロピ

旅館なら舘山寺の九重がいいです😄
ウナギなら舘山寺の志ぶき、もしくはかんたろう、浜松餃子ですが中区助信の方のむつ菊、もしくは中区佐藤の福みつがオススメです。浜松餃子の旗があるお店はあまり美味しいところはないのでオススメしません。
既出ですが、さわやかのげんこつハンバーグをオニオンソースとライスで♡

観光地はほとんど舘山寺や旧市外になると思います。旧浜松市内は小さな浜松城ぐらいしか思いつかないです。工場好きならうなぎパイ工場やスズキの歴史館?も楽しいかもしれません。

浜北のニコエもうなぎパイやレストランなどいろいろあってオススメです。

お土産はあげ潮や治一郎のバウムクーヘンを♫

• チム

チム

舘山寺周辺にはほんとにいろいろあるんですね(*^^*)
    浜松はおいしそうなものがたくさんあって迷っちゃいます( ´艸`)さわやかのハンバーグはやっぱり気になります♡
    お土産にバームクーヘンは初耳です!調べてみます(^o^)
    詳しく教えていただき、ありがとうございました(*´ω`*)

• 6月29日
  • ペネロピ

ペネロピ

とんでもないです🙏
    以下思い出した追記です。

九重はお料理、サービスだけでなく温泉もとてもいいです。
    宿泊客と昼食のお客さんしか温泉に入れないため、人数が少なく時間帯によっては貸切状態です。

舘山寺はうなぎと温泉と花火ですね♫
    無料駐車場があるので有料に停められないようにご注意下さい。
    船やロープウェイ、子供用遊園地もありますがまぁそれらは行かなくてもいいかなという感じです。
    舘山には安倍総理に似ていると噂の観音様がいらっしゃいます。

お車でドライブされるご予定がありましたら舞阪の魚あらの天丼もオススメです。(中区富塚というとこらに支店がありますが、こちらはオススメしません。味も鮮度も全然違いました。)浜名湖、舞阪のシーフードは本当においしいです!

まるたやはあげ潮の他にチーズケーキがオススメです。いずれも通販で購入出来るのでお時間ないようでしたらスルーでもいいかと思います。
    治一郎のバウムクーヘンはしっとりしているので喉につまりにくいです。

おいしいレストランはありますが、残念ながら浜松市内はそんなにおいしい名物がないですね💦
    おいしい海産物やお茶などは旧浜松の周辺にあります笑

また文が長くなりすみません。

• 6月29日
  • チム

チム

たくさん教えていただいてうれしいです!ありがとうございます(^^)
    安倍総理に似ている観音様…笑
    気になります~( ´艸`)
    チーズケーキもバームクーヘンもおいしそう♡立ち寄れたらぜひ行きたいです!行けなくても通販してみたい(≧∇≦*)シーフードもいいですね♪
    浜松旅行ますます楽しみになりました!参考にさせていただきます☆ありがとうございました(o゜▽゜)o

• 6月29日