※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

娘が手首をクネクネするようになり、自閉症の可能性に驚いています。行動に関連しているのでしょうか?

手首クネクネ。
一昨日から、娘が手首をクネクネするようになりました(´._.`)
あまり見たことのない動きだったので、ネットで検索してみたら自閉症って出てきてびっくりです。
それに、うちの子はあやしてもシラーっとした顔で見ていることが多く、時々声を出して笑うくらいです(´._.`)
それから、よくうつ伏せや抱っこされているときに下のマットや私の胸の方にドンっとぶつけてすりすり〜と頻繁にするのですが、やはりなにか自閉症などと関係しているのでしょうか?

コメント

a♡

下のマット私の胸
娘もすりすりします心配になる
ので調べない様に
してるのですが気になりますね😭
気になる事は全て、
保健師さんに聞いて居るのですが
赤ちゃんだからそれ位
するよ心配し過ぎと言われます☆
この月齢ではまだ
分かりませんしお互いに楽しく
育児しましょうね❥❥

カブカブ🎶

ネットは便利ですが、情報が溢れてて少しでもひっかかると不安になりますよね。

以前、精神科で働いている時、姉から『息子が自閉症かもしれない!ドクターに聞いてみて!!』とメールが来ました。σ(^_^;)

一応、ドクターに聞くと『いや…まだわかんないし…。まぁ、話聞いただけだけど、大丈夫じゃない?』と。

あれほど心配していたのは何処へやら?
わんぱく小学生です。

もし、障害があれば、お子さんへの愛情はなくなりますか?
あれこれ心配するより、今のお子さんのありのままを見てあげて下さい。(๑•ω•๑)/"♡

ちなみに、息子もあやしてもシラーッとしてましたが、今ではとっても愛想良しさんです。

あか

そーですよね(´._.`)
心配になっちゃうから、変に調べたりしない方がいいですよね💦
ありがとうございます!

あか

ありがとうございます!
娘に何があっても、大切な娘に変わりはありません(^^)
ただ、もしそうなったときに親として何がこの子の最善な育児なのかを見極めるためにも、もし何かあったらという考えは常にあります!

シラーっとすることばかりで、あやすということ自体に疲れてしまったのですが、もう少し粘り強くかかわっていきたいとおもいます(^^)
早くニコニコみたいな〜!!