※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

同じぐらいの週で高位破水して抗生物質の薬で自宅安静だった方いらっしゃいますか?

同じぐらいの週で高位破水して抗生物質の薬で自宅安静だった方いらっしゃいますか?

コメント

ぷにプニ

私は34週で高位破水して速攻入院でした!
お風呂も入れず毎日体拭く毎日だったので安静を強いられてました。
なので自宅安静はほぼないのではと思います

• ママリ

ママリ

こんばんは( ᵕᴗᵕ )🌟
    回答ありがとうございます🙇💕

やはりみなさん即入院ですよね!😣
    結構破水された感じですか?
    私は今日検査してもらったらうっすらな陽性でその後は出てなく、抗生物質のお薬のみで安静にと( ›_‹ )

子宮口も開いてなく、元々頸管短く入院レベルだったんですが、頸管も少し伸びて羊水も十分にあるとのことでした(´・_・`)

• 6月27日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

私よくおりものがドバッて出る時があってそれに近い感じで若干尿もれ風に出たけどそのあとは出なくて
    どうせ病院に行っても勘違いだろうなーくらいの量でした!ほんと少しだけ

すぐお腹に機械つけられて張りを確認されたらすごい張ってるけど痛くないの?って言われてまったく通常通り。笑
    私は初産だったからですかね!?

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

ほんの少しでもやっぱり入院ってなりますよね?( ›_‹ )
    私ももうついに入院を覚悟してたんですが...帰ってこれて良かった反面、いろいろ調べると感染症とか絶対入院とか出てきて不安になりまして💧
    ですが上の子の時からお世話になってる先生なので信用はしてるんです...😣

元々切迫で張ってたのですが、張り止め飲んで張りもなくなってるからですかね?😣頸管が短いので一応1週間置きにNSTはやってて( ›_‹ )

• 6月27日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

2センチ開いているのに入院じゃないんですか!?
    私の病院では本当は37週超えて欲しいけど35週で生まれても大丈夫って感じで35週で点滴とって陣痛になったので産まれた感じです。

高位破水の場所にもよるのかな!?それとも病院で違うとか!?

• 6月27日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

間違えてぐーたらままさんに返信しちゃいました

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

こんばんは( ᵕᴗᵕ )🌟
    コメントありがとうございます🙇💕

同じような方がいらっしゃって少し安心しました😭💓やはり感染症気になりますよね...( ; _ ; )しっかり聞けば良かったのに気持ちが焦っちゃってそれどころじゃなくて...😣💦

抗生剤は結構出されましたか?🤔
    私は4日分のみで次の健診が2週間後なので余計不安になりまして💧

• 6月27日
  • みな

みな

すみません!!私が投稿の仕方を間違えてしまっていたようで、、(*_*)

• 6月27日
  • みな

みな

そして私の回答も間違えて消してしまいました、、すみません。。
    そしてコメントありがとうございます!
    やはり即入院が一般的ですよね。病院によって違うんですかね。。

• 6月27日
  • みな

みな

こんばんは!
    すみません、間違えてわたしの回答を消してしまいました。。

そしてお気持ちわかります!!本当に焦ってしまって、感染症は抗生剤で防げるのか聞いてみたのですが、やっぱり100%ではないと言われましたし、次は3日後に来てと言われたので不安は募る一方です😭

抗生剤は1週間分でした!そんなにお腹に入れといていいの!?って思っちゃいました。。
    4日分で健診2週間後って、かなり不安ですね💦

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫ですよ👏( ˊᵕˋ )

100%防げるわけではないんですね...( ›_‹ )💦1人目の時は幸いなんのトラブルもなく出産出来たのですが、今回、切迫→高位破水と続き妊娠出産って本当に奇跡なんだなーと思い知らされました( ; _ ; )!

やはり4日分って少ないですよね?😣でも上の子の時からお世話になってる先生だったので指示通り信用してました(´・_・`)病院や先生によって違ったりするんですかね😭

• 6月27日
  • みな

みな

お1人目はトラブル無かったんですね!!本当に妊娠出産は奇跡ですよね😭
    私は初産で、最初はつわりもなく順調だったのですが、後期に入って切迫早産→高位破水となってしまい、少し無理してしまったのかな〜と反省してます。。

上のお子さんからの先生であれば、信じてみるしかないですよね😭✨
    私は曜日によって先生が違うので、初めて診ていただいた先生で、かつ診断を迷われていたんです。。私は張り止めを飲んでいたので、服用をやめて陣痛が来るのを待ってみましょうという感じだったのですが、来る気配も全然なく。。

• 6月27日