※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ0716
妊娠・出産

初産の39w2dの検診で、赤ちゃんの状態は良好。NSTで張りはほぼなく、計画分娩も選択肢。陣痛待ちと早く出産したい気持ちがあり、張りがなくても数日で陣痛につながる可能性はありますか。

今日で39w2dの初産、予定日前の最後の検診でした。
赤ちゃんは頭の位置もだいぶさがり、エコーでは大きさが測れず、子宮口は1.5㎝開いていました。

歩いていたり、ストレッチをすると張りも感じるのですが、NSTでは胎動は150あたりを行き来し元気、張りは胎動があるときだけ30あたりまで数値が出ましたがほぼ張らずでした>_<

看護師さんからも全然張らないねと言われました。

赤ちゃんは頭周りが大きく、主治医からも予定日1日前に計画分娩しても良いし、ただ遅くても21日までに出産が進まなければ計画分娩と言われています。

予定日は陣痛が来ることを待ちたい気持ちもあれば、早く出産したい気持ちもあり、いつまで赤ちゃんのタイミングを待とうか迷っています。

NSTに張りがみられなくても、数日で陣痛、出産につながることもあるのでしょうか。

コメント

なつきmama♡

こんばんは!先月下旬に男の子出産した者です(*゚▽゚)ノ
私も全然NSTで張ってると言われたことがありませんでした(..)本当にこれで臨月なのかと思うほど、大きな変化もなくに予定日を1日すぎて、腰に違和感を感じて病院に行くと既に陣痛5分間隔でした(*゚▽゚)ノちなみにお風呂の掃除や床の掃除、部屋中歩き回るといった、陣痛促しに繋がると言われていることはなるべくやるようにしていました٩('ω')
そうしているうちにお腹が張ったりもしてきました(*•̀ᴗ•́*)̑̑

NSTで特に何も変化がなくても、きっともうすぐ赤ちゃんに会えるはずです(/ω\)
無理しない程度に体を動かすと陣痛に繋がると言われているので、ゆっくり、赤ちゃんの準備に合わせて、頑張ってくださいね(*゚▽゚)ノ

なないろ0716

返信遅くなりました>_<
先月ご出産されたのですね!
おめでとうございます(*^^*)

そうなんですよね。
私も臨月入って、すぐに体力作りをかねて運動を始めたのですが出産の予兆もなく、予定日を過ぎてしまいそうな気がしています。

あまりNSTの数値にこだわらなくていいんですかね。
できる範囲で運動は継続していこうと思います。