※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
家族・旦那

別居の義理母が何の前触れもなく、夏の上掛けシーツを私達用に買ったと…

別居の義理母が何の前触れもなく、夏の上掛けシーツを私達用に買ったとの事です。旦那にラインがありました。

うむ〜(・ω・`)?プチモヤモヤ

ありがたいけど、一言なぜ聞いてくれないのかな。なるべく物は少なく暮らしたいのにな(´・_・`)
どうしたらいいのか。
みなさん今後そのようなことがないようにどのように対処されますか?

コメント

deleted user

唐突なお節介ですね(笑)
今後は、お義母さんにも悪いから、せっかくだから一緒に選んだり、美味しいものでも一緒に食べましょうーみたいな感じで流しますかね。
もしくはこっそり売ります(>_<)笑

  • つくね

    つくね

    いいですね(o^^o)そういう風に言えばかわいいですね😍
    ありがとうございます😊

    • 6月28日
あんこ

めっちゃわかります!!
うちは連絡があったので、旦那から物をしていしてもらって、2つはいらないことを伝えたにも関わらず、違うものが2つ来ました、、、

ひざ掛けサイズのブランケットを頼んだのに、子供の綿毛布2枚です。。。

ほんとはオムツがいいけど、わざわざ考えたのに、、、

とにかく旦那から発信してもらうしかないと思っています😢

  • つくね

    つくね

    あらら_(:3」z)_そんなことあったのですね
    。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがたいけどチョット〜〜って感じですね。旦那に対応してもらうのもいいですね。

    • 6月28日
ちあ

良かれと思ってしている義理母さんなんで、難しいですねー。昔は、プレゼントされたら、嬉しかったものも、ものが簡単にしかも安く手に入る時代だからこそ、生まれる軋轢。 義理母には、ありがとうと言って必要なければ、売るなり、あげるなりされてみてはどうでしょうかね。
あっ、でも意外と肌触りの良い上掛けだったら頂き、今使ってるのは捨てようかなと。あまりいいコメントできなくごめんなさい。

  • つくね

    つくね

    いえいえアドバイスありがとうございます😊
    そのとうりですね、今は何でも安く買えますからそういう軋轢が生まれるんですね。゚(゚´ω`゚)゚。豊かな世の中だけに切ない?ですね

    • 6月28日
いーたんママ

私も貰いました。嫌いなピンクの\(^o^)/捨てましたよ❤️

  • つくね

    つくね

    やはりあげるのも難しい場合はそうなりますよネ。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も前にヘンテコな置物とかもらってしまい、即ゴミ箱行きでしたf^_^;

    • 6月28日