※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ
子育て・グッズ

ベビー用洗剤で悩んでいます。アラウベビーを使いたいけどデメリットも気になります。使っている洗剤のメリットとデメリットを教えてください。

ベビー用洗剤を使ってる方はどこのを使っていますか?使ってる洗剤のメリットとデメリット教えてください。
自分はアラウベビーが気になりますが、デメリットもあるようで、まだ悩んでいます。

コメント

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

アラウベビー使ってます🎵個人的には好きです❤柔軟剤もアラウベビーです(o^-^o)

• ぬぬ

ぬぬ

アラウベビーなんですね!柔軟剤とは仕上げ用て書いてるものですか?

• 6月27日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

そうです、仕上げ剤です(*^.^*)

• 6月27日
なー子

私は洗剤も柔軟剤も「さらさ」を使っています😊👍香りも強過ぎず良い匂いだし、気に入っています✨部屋干ししても臭くならないし、梅雨の季節でも良い感じです❗️デメリットは…特に思いつきませんね😅💦

• ぬぬ

ぬぬ

さらさもありますね!臭くならないのは良いですよね❗参考にします!

• 6月27日
すぅまぁ❤︎

ウチは普通のアラウです(´∀`)
石鹸なので、石鹸カスが洗濯機に付きやすいらしいですが、アラウリンスを使えば問題ないようです☆

• ぬぬ

ぬぬ

洗濯カス気になってました😓
    アラウリンスつかえば、洗濯カス大丈夫なんですね!

• 6月27日
まぁたん54

シャボン玉石鹸のスノールベビー
使ってました✨
メリットは無添加で赤ちゃんの肌に優しいこと❤️🙌
匂いも好きでした✨
デミリツトは近所で手に入らないことと
コスパが悪いことですかね😅

• ぬぬ

ぬぬ

スノールベビーなんてあるんですね!😲肌に良いものは割高ですよね!ちょと調べてみまーす!

• 6月27日
さー

アラウのラベンダーの洗剤とリンス使ってます!赤ちゃんって感じのいい匂いですし、洗濯カスとかは気になったことないですよ!デメリットはリンスが特定のドラッグストアや西松屋にしかないことでしょうか?あとは結構一回に量を使うので高いです!まぁそれはどれもいっしょですかね?うんち漏れなんかはそのまま洗っても落ちないのでウタマロ石鹸でシミの部分だけ洗ってからアラウで洗濯機回してます!そうすると落ちます!

• ぬぬ

ぬぬ

洗濯カスは人によりけりなんですかね!
    ウタマロ石鹸も有名ですよね、私は布おむつも使用するので、アラウベビーだけでは洗浄力弱いかなとおもったりもします👍ウタマロも調べてみます。

• 6月28日