※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる*。
お金・保険

旦那が休憩時間を減らして早出し、基本給を上げる代わりにお小遣いを5000円増やしてほしいと言われた。家計の足しになるとのこと。どうしますか?

旦那が休憩時間を減らしたり早出を自らして、これから基本給にプラス2~3万毎月多くなるそうです。
その代わりお小遣いを5000円上げてほしいと言われました。
自分が必ずしもやらなければいけない訳ではないみたいで、やれば貰えると言った感じみたいです。
なので休憩時間を減らして早く起きて早出してプラスにしてくるんだから5000円くらい上げてほしいと言われました。
残りは家計の足しになります。
みなさんだったら上げますか?

コメント

とまと

頑張ってくれるなら上げてあげたほうがいいと思います(^^)

J

あげてあげます^_^
だって、旦那さんが頑張らなければ
その2、3万も多くならないし5000円あげたところで1万5千円は今よりプラスになるのでいいと思います^_^

♡Mママ子♡

本当にそれで2〜3万円あがるなら5千円くらいならいいかなって思います!

それが無ければ本人も頑張れないのではないかなーと私が言われたらあげますね(^^)!!

って言いつつ、うちは私より完全にドケチな旦那なので小遣いも何もないんですけどね😅

みみ

あげると思います!
2万上がったとしても1万5千円のプラスですし、今までのやりくりと変わらずやれば、そのお金は毎月貯金に回せますし(^^)有難い限りです。

あたを

うちもいつも仕事が終わらず朝早く行ってますが給料はかわりません( ̄- ̄;)
朝、5分、10分でも息子を見てもらえたら少し家事ができるからたすかるんですけど💧
増やしてどするだ?って感じですよね😅
うちは旦那が管理側なのでわからないですが。。
私のこずかいも増やすなら考えます笑

• ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

コメントごめんなさい!
    自分のも増やすんですか!?
    それは、その分1人で育児してるんだから。ってことでですか??

• 6月27日
  • あたを

あたを

旦那はおこづかい制ではないので基本使い放題なんです😩どこでなにに使ってるかも謎😅私も基本はカードで支払いなので自由なんですが、お小遣いとして私がもらって息子に貯金してるのでそっちにこっそり回します笑

• 6月29日
  • ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

なるほどー(;_;)

お小遣い制じゃないと制限ないから使い放題ですよね!なにも考えないで使ってーーー。😭😭😭

• 6月29日
  • あたを

あたを

それなんです😂💦
    だから理由つけて私がもらって息子へそくり貯金しとかないとってゆう😅
    お金の管理ってママさんたち大変だと思います💦考えてやりくりしていくのってみんなすごいです✨考えなくていい分不安です笑

• 6月30日

2〜3万も上がるなら、お小遣いもあげます(^^)!
それだけ頑張ってくれて小遣いアップ無しだとちょっと可哀想な気がします(^_^;)

♡

喜んであげますね(﹡ˆᴗˆ﹡)

りん

確実に上がるのならあげます\(^o^)/
もしそれがだんだん下がってきたら、また無くすかもですが‥😱頑張ってくれてる間は上げます!

maminaya

それで5,000円あげて欲しいなんて、なんて謙虚な御主人(^-^)
残りは家に入れるなんて素敵ですね♪
もちろん喜んであげてあげますね♪

スヌ子

うーん、今いくらの手取りで、いくらお小遣いあげてるかにもよります(^^;

さー

あげますー!うちも残業代の1割をお小遣いで欲しいと言われますが、マックスが1万円で手を打ってます。それで給料が10万プラスになるなら頑張って残業してくれーと思ってあげてます!

こっとん様

上がったのが2万の月なら3000円、3万上がった月なら5000円
って感じで上げますかね。
2万でも3万でも5000円よりはやればやるほど貰えるって思わせた方がやる気出るかな〜と思います。

めいちゃん

絶対あげます!
モチベーションにもなるし、
こちらの感謝の気持ちもあらわしたいですし!
長期的にみても、旦那はたてるべきかと^_^

ママ

おこづかいアップして、様子見て疲労が以前より明らかにたまってそうなら通常に戻ってもらいます。

あーる*。

一括の返信ですみません(><)
沢山の返信ありがとうございます(*^^*)!
最初その話をされた時に微妙な反応をしてしまった自分で反省しています( ;o;)
5000円上げてあげようと思います!
返信頂いた皆さんありがとうございます(*^^*)!