※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

愛が分かりません。小さい頃から親はほしいもの全て買ってくれたし、私…

愛が分かりません。
小さい頃から親はほしいもの全て買ってくれたし、私のわがままも全て聞いてくれたし、両親ともにたくさん遊んでくれたり旅行や遠出にも連れて行ってくれて楽しかった思い出はあります。これをひとにいうと、愛されてる、羨ましいと言われますが、私は分かりません。

大きくなり彼氏ができたときも、束縛をしてくれないと愛が分かりませんでした。

旦那は束縛全くしないタイプでして、愛が全く分かりません。あ、旦那の愛はどうでもいいですが。

本当になんでこんな愛がわからないのか謎です💦
あとは幸せも分かりません💦

私の脳内どうなってんだー?!と毎回思います…

何かの病気でしょうか?
それとも、性格?

コメント

ビール

私もわりとそのタイプでした!
子供を産んでからそれに気付けるようになりましたね。
愛だったんだな、愛なんだな、と。

さち

哲学してますね…😳
あらためて言われると難しいですね💦
病気って事はないと思います。
感じ方は人それぞれですよね〜

私は昔から人より理想が低い?訳ではないと思うんですが、
本当にしょーもない事で日々幸せを感じてるタイプです!
束縛されるのが苦手で、自由に信頼してくれる事に愛や幸せを感じます😊
幸せのハードル低いんかな??

マルマイン

性格や成長、経験なんかはあるかもしれません
私は東日本の震災経験して、日常の平和な時間って幸せなんだなって実感したし学びました
無くなったら寂しい、悲しい時間や記憶は幸せの一部なんだと思います
愛は子供生んでから生む前より感じ取れるようになりました☺️

はじめてのママリ🔰

もしかすると苦労して愛を感じるタイプなのかもしれませんがわざわざ苦労する必要もないと思うので 愛を与える側にまわると良いかと思います😊

愛を与えて得られるありがとうの言葉や笑顔に幸福感を感じたり 愛で満たされたりするかもしれません😊

あおちゃん

愛情があるのが当たり前すぎて分からないんじゃないですかね?
有事の際に何気ない日常がどれほど幸せなことか気付かされるのと同じな気がします。
それがどんなに幸せなことか、気付ける心を持てるようになると幸福感が上がると思います😊

おはぎ

私も割と同じタイプでした。
親からしてもらうことは当たり前、というような考えで。
でも欲しいものは買ってくれた、わがままも聞いてくれた、そんなご両親の行動に対して〇~してくれたと考えられるだけで愛に気づいているんだとは思いますよ!
束縛で愛を感じるのは独占欲の話なので、性格だと思いますよ。
結婚してから束縛されるのは辛くないですか😂束縛しなくても信用している、それがご主人の愛だと思います。