※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

赤ちゃんの動きが少なくて心配です。スクワットはしているけど回数が足りないかも?スクワットの適切な回数はどれくらいですか?

すぐにでも産まれてきてほしいのにぜんぜんなにも起こる気配がありません😂😂
胎動も前よりも活発なんじゃないかってくらいだし、、😅
スクワットとかもやるようにはしているのですが回数が少ないんですかね?💦
スクワットしてる方は1日どれくらいやってますか?💭

コメント

R

スクワットではないですが、3時間歩き回った次の日に子宮頸管が短くなり、子宮口開きかけてました💦
私の場合切迫早産気味だったのですが😂37週に入ったら歩き回って早く産む予定です🤣(笑)
友達は、毎日2時間歩いてたら、予定日より早く産まれてましたよ💕

• ゆず

ゆず

やっぱりお散歩がいいんですかね😂😂
    この時期雨だったり晴れてても暑すぎたりでなかなか外に出る気になれなくて💦

• 6月27日
  • R

R

近くにショッピングモールとかありませんか??私はイオンをぐるぐる歩いてました!!
    7月1日から猛暑になるらしいので、外を歩く時は気を付けてくださいね💕

• 6月27日
☆kiyu

BIGベビーちゃんなんですか?😊
私は39w~スクワット20回を3~5セットくらいやってましたかね😂
散歩は毎日40分、階段昇降5往復、お風呂での股わり?やってました!

• ゆず

ゆず

普通サイズです👶!
    結構やってたんですね😳
    頑張ってみます😂😂

• 6月27日
  • ☆kiyu

☆kiyu

わたしは初産でしたが、40w0dで陣痛が来ました★楽しみですね♡がんばってください🙌

• 6月27日
ちょめ

体質によると思います…😂 友達はいくら運動しても産まれず、結局促進剤での出産になっていました!
私も1人目は散歩したりスクワットしたり(回数は忘れました、ごめんなさい💦)しましたが、予定日超過の促進剤でした笑笑
2人目もまだなーーーんにも兆候なしで また促進剤かな…なんて思ってます😭

• ゆず

ゆず

そうなんですね😂
    やっぱり1人目だと予定日超えるんですかね💦
    そうなんですね😥

• 6月27日
ゆきだるま

散歩が1番いいですよー!
生まれる前日ほぼ1日早歩きで歩き回りお腹をどんどん張ってそれでも歩いて、階段や坂道を選ぶようにして(早歩き)してたら次の日産まれました!
家では座る時はヤンキー座りみたいにして、動く時はハイハイしてました笑

• ゆず

ゆず

なるほど😳
    明日は旦那と出かける予定なのでたくさん歩こうと思います😂

• 6月27日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

はいっ❤
    早く会えるといいですねっ

• 6月27日
むぅぅ

38週くらいから焦り始めて、お散歩40,50分(家が坂の上なので坂メイン)、四つん這いでの床拭きのついでに大物家具動かして全面的に掃除、スクワット少し?だったかな?やってました。

四つん這いでの床拭きは子宮への刺激になるから毎日やってねと先生に言われました。

ちなみにイオンの中はよく散歩がてら歩いてましたが、やはり傾斜があったりするアスファルトや土の上の方が効果があったような気がします。外の散歩を始めてから前駆陣痛がよく来るようになりました!

と言っても産まれたのは予定日1日前です😅

あともうちょっとですね!楽しみですね!
ちなみに焼肉ジンクスは当たりました😂私の周りは結構確率高いです(笑)