※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuie
子育て・グッズ

添い乳での寝かしつけについてデメリットを教えてください。

添い乳での寝かしつけについて教えて下さい🙇‍♀️

最近は眠すぎて添い乳で寝かしつけを夜中はしています。

でも添い乳で寝かしつけすると良くないという話も聞いてどうしようかと不安になってしまいました😱

添い乳で寝かしつけされていた方、デメリットはありましたか?教えてください😭

コメント

ママ

添い乳楽ですよねー!
赤ちゃんも大好きなおっぱいとねんね出来て幸せそうな姿みるとたまらなかったです♡
でもうちの娘は5ヶ月くらいでおっぱい依存が激しくなりすぎて、、1時間おきくらいにおっぱいを求めて起きちゃうようになって大変でした😭
咥えさせたまま私は寝てましたがあまりに頻繁で乳首も痛いし体も凝るし寝不足になり、、
結局は添い乳は卒業させました。
辞めるのにネントレが必要だったので大変でしたー><

卒乳まで頑張れるのなら特にデメリットはないと思います><!!

• yuie

yuie

コメントありがとうございます!
    やはりちょこちょこと起きてしまうんですね💦1時間おきは辛いですね😭
    がんばれ、、ない気がします💦

ちなみにネントレはどんなことをされたか教えていただけますか?🙇‍♀️

• 6月27日
三児のママまこ

添い乳のメリットはすぐ寝てくれるし夜中でもお母さんが楽です!
デメリットは慣れてしまうと添い乳じゃないとねれなくなります(^_^;)
辞めようと思った時に大変です

• yuie

yuie

やはりおっぱいじゃないと眠れないって大変なんですね😭ああ、どうしよう💦

• 6月27日
  • 三児のママまこ

三児のママまこ

上の子がそれに慣れちゃって大変でした(^_^;)
    横に誰かの温もりがないとねれなくなって今でもよっぽど疲れてないと添い寝しないと寝てくれないです(⌒-⌒; )

• 6月27日
  • yuie

yuie

そうなんですねぇ😭💡
    癖みたいなもので習慣化しちゃうんですね💦もう、うちの子も習慣化してるような気がします😫

• 6月28日
reaf

添い乳、良くないんですか!?知らなかったです💦
2人目は出産後、恥骨があまりにも痛すぎて、起き上がるのも一苦労でした。そのため、昼間も添い乳でした😅
夜は卒乳までずっとです。
特にデメリットは感じませんでした。
新生児からだったので、不安はありましたが、それより動くのが辛くて…
吐き戻しは心配なので、寝るときに上向かないようにはしてました。

• reaf

reaf

うちは、全然おっぱい依存とかにならずに、卒乳もあっさりすみました。個人差もあるのかな?

• 6月27日
  • yuie

yuie

起きれないほどの痛みはお辛かったですね😢
    おっぱい依存しない場合もあるんですね🍀それだったらいいなぁと思うのですが😭✨

• 6月27日

添い乳はママにとってすごくラクですよね💓
でも、おっぱいがないと寝れなくなり卒乳が大変になったり、ママ以外では寝かしつけられなくなることもありますよ💦それに添い乳はどうしても赤ちゃんの眠りが浅くなり夜泣きが多くなったりするみたいです。
なので私は4ヶ月くらいの時添い乳辞めました😅

• yuie

yuie

そうですよね💦眠りが浅くなるのは辛いです😱
    私はいま3ヶ月なんですが、今からでも遅くないですかね?😖
    4ヶ月からは寝かしつけはどのように変えられましたか?😳

• 6月27日

退会ユーザー

授乳の時は座って授乳して、しっかり飲んだら布団に寝かせてお腹トントンしたり話しかけたり歌歌ったりして寝かせました😊
    最初は1時間近くギャン泣きされましたが泣いても抱っこせずおっぱいもあげずひたすら話しかけて疲れて寝る感じでした😅でも1週間もしたら泣かずにキチンと寝れるようになりましたよ💓
    うちの子は元々夜の最初の寝かしつけの時なかなか寝なくて大変で添い乳してましたが、夜中の授乳の時は眠くても座って飲ませてて、飲んで布団に寝かすとすぐ寝る子だったので意外と簡単に添い乳卒業できました☺️今は寝る前の授乳なしでもお布団に連れて行くと私の腕にひっついて遊びながら勝手に寝ます(笑)夜泣きも一切なく朝までぐっすりですよ✨

• 6月27日
  • yuie

yuie

1時間ギャン泣きを1週間、すごいです!頑張られましたね😭✨✨しかも勝手に寝るようになるとは!!ネントレはちゃんと成果がでるんですね✨

ギャン泣きに心が折れそうな気がしますがやってみようか、覚悟が出来たらやってみたいです!

• 6月28日
初ママ💓

良くないと聞きますがなにがいけないのでしょうか?
私は同居始めてから添い乳してますよ😁
すごい楽ですもん!
夜中起こされて頑張ってからだ起こして授乳してたら日中体力持たない!と思って今では夜中は添い乳で、日中眠いときは添い乳にしてます!

• yuie

yuie

夜中に身体を起こして授乳って大変ですよね😭添い乳バンザイなのですが🙌✨眠りが浅くなったりするみたいなんです。それがこわくて💦
    そういったことは、特に感じられませんでしたか?😢

• 6月27日
  • 初ママ💓

初ママ💓

眠りが浅いとかは特に意識したことないので大丈夫だと思いますよ😊

• 6月27日
ちるみる

添い乳良くないんですか?知らなかったです。
上の子断乳まで添い乳してました。
断乳もなんの苦労もなく即日完了だったので、、
それまでは毎日夜中何度も起きられてましたけど、添い乳だったので腹は出っぱなしですが楽だったので😅

• yuie

yuie

添い乳での寝かしつけは眠りが浅くて何度も起きてしまうようです💦
    断乳はすんなりだったんですね👀✨

わかります笑
    わたしも上半身出しっぱなしで寝ちゃってます💦冬は寒そうです😱

• 6月27日