※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもがコップ飲みを全く上達しません。自分で持たず、遊んでしまいます。何か良い方法はありますか?

1歳3ヶ月、コップ飲みが全然上達しません。
自分でコップを持たない、コップに手を入れて遊ぶ、溢れたら面白くて繰り返す、この繰り返しです。

なので永遠に私が飲ませてしまいます。

何か方法ありませんか?

コメント

ママリ

その頃はこういうコップで飲ませてませたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに写真のやつ持ってるんですけど、うちの場合逆さにして溢れるし飲まないんです😂

    • 12月26日
🐾

汚れるのが嫌だったのでお風呂で練習させてました!
でもコップで飲むこと自体嫌がってなかなかやってくれず、ヤクルトで練習したらコップ飲みもすぐできるようになりました!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂でも遊びませんか?
    お風呂でコップ飲みさせてるんですけど、手突っ込むし、全く上達せずで😭
    ヤクルトは容器だけ使う感じですか?それともヤクルトそのものを飲ませてましたか?

    • 12月26日
  • 🐾

    🐾

    すみません遅くなってしまって💦もう解決していたら申し訳ないです🥲
    遊んだりはせず、ひたすらイヤだー!!って怒ってる感じでした笑
    ヤクルト飲ませてました!

    • 1月15日