※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
ファッション・コスメ

メルカリの出品について教えてください。今回、初めてメルカリで購入し…

カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。
メルカリの出品について教えてください。

今回、初めてメルカリで購入し、簡単に出品できるのかなぁ、やってみようかなと思いました。が、ちょっと発送などがよくわかりません。

・らくらくメルカリ便は、靴なら使用できますか?箱入りです。

・ヤマト運輸を利用しようと思っていますが、売れたらバーコードを作り、ヤマト運輸に梱包して持参すれば、伝票とかはやってもらえるんですよね?

せっかく眠っている品物があるので利用してみたいです!
他に注意点などあれば、ぜひ教えてください(^ ^)

コメント

ゆめ

らくらくメルカリ便は、1000円以上で売れた商品のみ使えます(*_ _)

送料は箱の大きさで決まります。
そして送料は商品代金から自動的に引かれます。

ヤマト運輸に持ち込みしても大丈夫ですが、ファミマかサークルKサンクスに持ち込みしてもOKです。
その際はファミポートなどのコンビニに置かれてる機械を使って自分でレシートを発券し、レジに持っていきます。
店員さんから荷物に貼る用の袋や伝票を渡されるので自分で貼り付けます。

ざっとこんな感じですかね?

注意点は送料ですね…送料込みの方がやっぱ売れるので、送料込みにするけど売れた代金の半分以上送料で取られたり、最悪マイナスになるので商品の値段はよく考えた方がいいです(笑)

• ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    今、靴の箱を測ってみたら、60センチに満たないので、梱包して60未満なら600円の送料ってことですね!

ということは、2000円で送料込みだとしたら、2000円−600円−売上手数料?が自分の手元に残るんですね!

梱包は箱があり、中がスカスカでなければ、プチプチに包まなくても大丈夫ですかねぇ〜?

すいません、また質問してしまい(^^;)

• 6月27日
  • ゆめ

ゆめ

3辺の合計合わせて、60cm未満ですよね?(* 'ω')ノ
    それでしたら600円です☺️👍

計算もそれであってます(*´ω`*)

箱振ってみて中身がガタガタ動くようなら、輸送中に傷がついてしまう可能性があるのでプチプチ詰めるか対処した方がいいけど、ぴっちり目に収まってるなら梱包材は要らないと思います✌️

• 6月27日
  • ダイア

ダイア

はい、3辺です!
    ありがとうございました😊
    一度試しに出品してみようと思います(^ ^)

いろいろ助かりました(^ ^)

• 6月27日